アンティークって飾っておくものと思っていませんか?実は○○に使えます!! | こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

*こよなくアンティーク*マムのブログです。

長年ヨーロッパの家庭で愛されてきたアンティークの数々
そんなアンティークには暮らしと心に効くビタミンが一杯!!

アンティークビタミンを日々研究中です。

こんにちは。こよなくアンティークの店主でフォトスタイリストのツチヤケイコです。

今日フォトスタイリングのクリエイティブ研究科に行ってそのあとフォトスタの友人と
お茶しながら、情報交換していたら、気付きをもらいました。

それは、「それぞれが専門でやっていることは灯台下暗しで当たり前になっていて、

みんなが感じている疑問に案外気づいていないという話になりました。

今年はそんなアンティークのちょっとした疑問や身近な使い方の提案をコツコツできたら
いいなと思っています。

Q.アンティークって眺めるだけで使えない!って思っていませんか?

A.いいえ、アンティークって普通に使えます。


例えばこんなカトラリー

マザーオブパール(真珠母貝)から取った柄にシルバープレートのカトラリーです。
ヴィクトリア時代1837年から1901年に作られたものです。
マザーオブパールの柄は腐食もなく美しいままです。
シルバープレート(ニッケルにシルバーでプレートしたもの)に美しい彫が施されています。
どのカトラリーとても手が込んでいます。

こちらのナイフは右上にギザギザがあるので色々なカットに使いやすいです。


こちらはカービングフォーク、ロースとビーズなどをカットするとき三本の鍬のようなフォークでしっかり押さえて切ると切りやすいです。



こちらはピクルスフォークです。先の方の突起がピクルスをしっかり捉えます。


ジャムスプーンです。壺の部分が平べったいのが特徴です。スプーンに壺に彫られた植物柄も美しいです。
お手入れも簡単なので是非気軽にお使いください。
お手入れについてはまた明日ブログに書きます。

ヴィクトリアンのマザーオブパール&シルバープレートカトラリー

 

今こよなくアンティークではこちらのネズミさんのリバティピンクションを

 

抽選でプレゼントキャンペーン中です。


 

 

 

5,400円以上お買い上げでリバティのネズミのピンクッションを抽選で2名様に!!

プレゼントします。

このリバティのネズミさんがいると針仕事の時にテンションが上がります。

*2月10日までにお買い上げの方。

*ショッピングカートから送付先情報のプレセント欄にチェックを入れてください。

*発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。 

 

 

5,400円以上お買い上げでリバティのネズミのピンクッションを抽選で2名様に!!

 

福袋は下のバナーをクリックして是非ご覧くださいね。

 

   ↓↓↓
こちらもクリックしていだけると励みになります。
 
    ↓  ↓  ↓

  

 

アンティークのフォトをメインにインスタググラムもやっています。

 

フォロー大歓迎です。

 

          ↓

 

          

こよなくのアンティークを見て触れて楽しめるアンティークサロンもございます。
 
ネットを通さずアンティークをその場でお買い上げお持ち帰りいただけます。
 

 

 
 

ご予約はこちらから⇒

 
 

 

 
・場所は東京スカイツリーの押上駅から成田スカイアクセス線経由で
 
 北総線の白井駅下車5分です。
 
 ご予約はなるべく数日前にメールか電話ご予約でお願いします⇒
 
 電話でご予約できます。047-492-3941
 
 ネットショップのアンティーク商品やまだUPしていない商品にも出会えます。
 
詳しくはこちらです⇒