人生初のセルフィ―写真をWEBショップにUPしてしまいました | こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

*こよなくアンティーク*マムのブログです。

長年ヨーロッパの家庭で愛されてきたアンティークの数々
そんなアンティークには暮らしと心に効くビタミンが一杯!!

アンティークビタミンを日々研究中です。

こんにちは、こよなくアンティークの店主でフォトスタイリストのツチヤケイコです。

昨日は人生初の一眼レフでセルフィ―をやってみました。

しかもそれをWEBショップにいきなりUPするという大胆な冒険!!!

これでお客様が離れなければいいのですが、、、、

 

WEBショップの写真をなんとか良くしようと始めたフォトスタイリングでしたが

真上から撮る俯瞰の写真とか、暮らしのなかでアンティークが馴染んでいる

雰囲気の写真など色々心がけて撮ってきました。

お陰で最近ショップの写真変わったね、と言ってくださるかたも増えて嬉しい

限りです。

インスタグラムなどのSNSの流行でフォトの世界の流行もめまぐるしく変わって

きているので置いて行かれないようにするのが大変です。

 

以前からやらなけばと思っていたこと。

一眼レフでセルフィ―!!!!

実はカメラの操作は大の苦手、それでもできることをコツコツとやってきたら

日々のアンティークの写真は何とか撮れるようになってきました。

お洋服はやはりトルソーよりモデルが着ているのが一番なので、

恐る恐るモデルデビューしてみました。


リネンドレスなのでサイズはOKでした。
三脚のカメラをセットしてレンズが入りそうな場所の立つ!!
この非効率な作業の繰り返し。
もっと効率的なやり方はあると思うのですが、まずはこれで慣れることにしてみました。
11号のトルソーよりこの肉肉しいリアルなボディーが入っている方が説得力があるでしょうか?
理想はすらっとしたモデルさんがいたらと思いますが、ふっくらさん体形のモデルということで
どうかお許しを!!!

手刺繍のモノグラムとお花の刺繍が入った可愛いリネンドレスです。
ネック回りと袖口のレースは手刺繍のレースです。

 

アンティークフレンチリネンワンピースモノグラム刺繍入り

 

 


只今LINE@でお友達になってくださった方へ10%OFFクーポンプレゼント中です。

 

こよなくアンティークのLINE@お友だち追加で 今だけプレゼント!
トークにも対応していますのでメッセージやご質問もお気軽にお送りいただけます。 友だち追加 ▼お友だち追加はこちらから▼

 友だち追加

こよなくアンティークはこちらから⇒★★★

 

 

こちらもクリックしていだけると励みになります。

     ↓  ↓  ↓

  

 

アンティークのフォトをメインにインスタググラムもやっています。

フォロー大歓迎です。

          ↓

          

こよなくのアンティークを見て触れて楽しめるアンティークサロンもございます。
ネットを通さずアンティークをその場でお買い上げお持ち帰りいただけます。

 

ご予約はこちらから⇒

 

・場所は東京スカイツリーの押上駅から成田スカイアクセス線経由で
 北総線の白井駅下車5分です。
 ご予約はなるべく数日前にメールか電話ご予約でお願いします⇒
 電話でご予約できます。047-492-3941
 ネットショップのアンティーク商品やまだUPしていない商品にも出会えます。
詳しくはこちらです⇒