昨日は朝7時頃に起きて、朝食を食べて、それから天鳳をやった。

前回書いたとおり、一時的なものだと思うけど天鳳のモチベーションが回復しているので、まずは起きて真っ先に天鳳をやった。



休日とはいえ朝7時とかいう時間帯だと、鳳東は1卓も立っておらず、鳳南ばかりが立っていた。

僕はどちらかというと東風戦のほうが好きなので、鳳東をやりたいんだけど、卓が稼働していないのではしょうがないので、昼頃まで鳳南をやった。


たまに鳳東の予約が1になっていると、僕も押して2にするんだけど、少し待っていても4人は集まらないみたいだった。




東風戦のほうが、東南戦と比べて同じ時間でオーラスを2周できるので、楽しいと思うんだけどな。

基本的にオーラスに近いほど点数状況を加味した判断が必要になってくるので、考える要素が増える。東風戦だともう東2局から4人の点棒がどれだけあるのかを意識する必要がある。


親被りをして1回も上がれずそのまま自然にラスる、なんていうどうしようもない展開もわりとあるけど、それでも東風のほうが面白いと感じる。






昼頃まで天鳳をやったあとは、管理会計論の復習の残っているところをやってしまおうと思ったんだけど、直近で行われる予定の将棋の対局を調べてみると、王将戦がまさに行われている最中だということを知ったので、昼からは王将戦を見ていた。


けれども1日目ということでそんなに面白いことも無く、ついでに一面打ちでのんびりとポーカーをやった。

夕食の時間まで、abemaTVでの将棋観戦+ポーカーをやっていた。




夕食はカレーだったので、最近では珍しく、皿に3杯も食べた。

なんか最近はよく食べることができるようになって、体重も満腹になった直後に測ってみると48kgあって、なかなか好調だ。





それからは、やろうと思っていた管理会計論の復習の残りにようやく手をつけた。

もう何回かやっていたところなので、復習をするのでも1回1回にかかる時間が少なくて済み、午前3時くらいでだいたい完了した。




あとはyoutubeでなんか適当な動画でも見て寝るだけだなと思っていたところ、youtubeのポーカースターズ公式チャンネルで、PCAというプロの集結するトーナメントの様子が生放送されていたので、それを今も見ている。

解説は英語なので何を言っているのか全くわからなくて、たまに「クレイジー」とか「ベリーインタレスティング」なんてのは聞こえるので、僕とほぼ同じ感想だなぁと思う程度で、あまり解説は聞いていない。




でもやっぱり視聴者には各プレイヤーの手札が見えた状態でアクションが見られるので、参考になることが多く、ずっと釘付けで見ている。

たまに10分~20分程度の休憩があり、生放送なのでその間は放送も休憩になるため、その合間合間にこれを書いている。


何時まで放送される予定なのか不明だけど、とりあえず眠くて限界だというところまでは視聴を続けようと思う。