一昨日から今日にかけての2日間も、ただ部屋の中で過ごす平穏な日だった。

起きてから、やりたいように一日を過ごしていると、あっという間にもう眠くなる時間になっている。

起床する時間も就寝する時間も完全にバラバラだ。

自然に目が覚めたら起き、家の中でいろいろ活動をして、眠くなったらすぐ寝る。というような、流れに身を委ねるような感じで生活している。



最近は暖かくなって、冬場のように湯たんぽの準備などをしなくていいから、眠気を感じたらすぐさま布団に潜り込んで眠ることができる。

眠気を感じている時にしか寝ないというか、無理して寝なきゃいけないみたいなシチュエーションも無いので、布団に潜ったらすぐに入眠することができる。


そういう面では、ニートだと日々生活していくにあたって何のストレスも無くていい。思うがままに行動できる。

決められた時間にやらなければいけない事なんて、ここ最近ではミュウツーのEXレイドくらいのものだ。



労働でも、時間が固定されていなかったら働く気が起きるかもしれない。

24時間のうち好きな時間にふらっと行って、何らかの作業をして、帰りたい時間に帰る、みたいな働き方はないものだろうか。







一昨日は、名人戦第三局の2日目をニコ生で視聴していた。

昼頃から夜までずっと観ていた。

夜からは、企業法のテキストを読んでいた。

朝を通り過ぎて昼前まで読んでいて、それから寝て、昨日の夜9時頃に起きた。



起きてからは、youtubeで動画をいろいろと見ていたのと、企業法の続きをやっていた。

ポーカーもちょっとだけやった。


ただ、最近はなんかZOOMをやっていても、漫然とやっているだけの状態になってしまっているというか、もうちょっと分析などをして向上心を持ってやっていきたいものだなぁと思うので、そんなに長時間はやっていない。




企業法はこの3日ほどやったことによって、全体の半分程度の復習が終わったかなというところだ。

やっぱり分量がかなりある。

会社法と、商法と、金融商品取引法という3種類を総合して、会計士試験での科目名では「企業法」というんだけれども、その中でも会社法の量が多い。

まぁあと3日ほどで終わらせて、短答用の問題集をやって、あとは監査論と財務会計論の理論に取りかかりたいところですね。





youtubeでは、何がきっかけだったか忘れたけど、荒野行動の動画を最近よく見ている。

自分ではプレイしたことが無いのに、動画だけはよく見ている状態だった。


それで、試しにやってみようかなと思って昨日初めてやってみたんだけど、全然すぐ死んでしまう上に1キルすら取れない。

敵と鉢合わせて「うおっ」と思って撃とうとしても、思ったときには先に撃たれて死んでいるし、遠くの敵を発見した場合には弾が当たらない。

さらに、注意深く警戒しながら移動していても、どこからともなくこっそり撃たれて死んでしまう。




TPSやFPSなどの銃で撃つ系のゲームって、今までにもいくつか手を出したことがあるんだけど、本当に苦手すぎて驚く。

素質の問題だと思う。



やっぱり上達しないと面白くないから、荒野行動もやらなくなってしまうだろう。

最初のパラシュートの降りる位置だけは上手いこと調整できるようになってきたけど、とにかく銃で撃つのは苦手ですね。