モフモフ生活

こども 時々 ねこ …なアラフォー母ちゃんの毎日。

ミムラ、元気です

2015-11-10 00:01:53 | 猫[〜2018年6月]
不妊手術で入院していたミムラ。

今朝お迎えに行ってきました。


診察室に連れてこられたミムラはウゥ~~!と唸り声をあげて伏せのポーズ。やっぱり嫌だったよねと手の匂いを嗅がせたら、ニャッと一言。どうやらすぐに私と気づいてくれたみたい。






部屋に着いて玄関に入るなり、キャリーバッグの中からニャンニャン!と元気な声。バッグを床に置くと、ゆっくりミムラが出てきました。

グルルんグルルんと喉を鳴らしながら、爪研ぎをしたり、部屋を歩き回ったり。引っ越しの準備で部屋の様子がだいぶ変わっていましたが、自分のお家はやっぱり安心できる場所なんですね。






お腹の毛がまるっと無くなってちょっと寒そう。
傷あとも痛々しい。


今回は溶ける糸を使った埋没縫合で手術していただきました。理由としては父宅猫のわさびも同じ埋没縫合で経過がよかったこと。抜糸のための通院が必要ないこと。ミムラへのストレスや引っ越し準備の真っ只中ということを考慮して決めました。
もちろん埋没縫合・結節縫合それぞれにメリット・デメリットがありますから、猫の性格や生活スタイルをふまえて獣医さんと相談して決めるのがいいと思います。


早く傷が治って、フワフワモフモフのお腹に戻るといいね。






とりあえずゴハンもしっかり食べていますし、高いところに登ったり、元気にすごしています。傷も舐めていないようなのでエリザベスカラーもしなくてよさそうです。






今夜は思う存分、お膝猫させてあげようと思います。゜+.(・∀・).+゜







この土日。テアは久しぶりに静かな休日を過ごすことができて、とてもくつろいだ様子でした。おてんば娘が帰ってきてまた賑やかになりますけど、大目に見てやってね。テアさん。




いつも応援してくださる方々に感謝を込めて。



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ




最新の画像もっと見る