モフモフ生活

こども 時々 ねこ …なアラフォー母ちゃんの毎日。

ハンじゃなくてファンモックですから

2016-05-18 00:30:07 | 猫[〜2018年6月]



ミムラのケージです。

ミムを拾ったとき里子に出すつもりだったので、ケージにも慣らしておこうと買ったもの。今でもお留守番のときに使っています。


過去のブログ 立派なおうち






ケージにいるときはこのハンモックでくつろいでいるのですが、最近一番お気に入りの寝床は押入れなのです。私の服がしまってある奥のところ。飼主のにおいもするし、狭くて暗くて落ち着くのかもしれません。






じゃあハンモックも隠れ家みたいになってた方が喜ぶかな?!…とこちらを買ってみましたよ。
キャット ファンモック スクエアです。

中に隠れることもできるし、天井部分に乗ることもできます。






設置してみるとこんな感じ。前のピンクのハンモックは内側がふわもこでしたが、これは思ったより薄手。冬は中になにか入れて暖かくしてあげたらいいかな。







設置して数時間。ミムさんがやってきました。
怖がってしまうかなぁ~と心配していたのですが、どうやら興味をもってくれている様子。






念入りに匂いをかいでいます。
新しいハンモック、まだおうちの匂いがしませんね。










おっ!入った!(´∀`*)






そして、顔だした!(´∀`*)






飼主の心配とは裏腹にすぐ気に入ってくれたみたい。ふちにアゴをのせてまったりし始めました。仕事から帰ってくると天井の上にもミムの毛が付いていたので、ちゃんと天井にも乗っているみたい。

うん!いい買い物をしました。(=゜ω゜)ノ








五月に入って気温がぐーんと上がってきました。でも今日のような雨の日はちょっと肌寒い。気温差や湿度の高さも影響して、テアさんミムさんはなんとなくダルそう。便の状態がイマイチなのです。週末は暑くなりそうだし、そろそろエアコンの出番になりそうですよ。




いつも応援してくださる方々に感謝を込めて。



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


最新の画像もっと見る