モフモフ生活

こども 時々 ねこ …なアラフォー母ちゃんの毎日。

長らくお休みしまして

2015-03-17 23:21:46 | うさぎ[〜2018年6月]
こんばんは。お久しぶりです。

いやー・・・

長らくお休みしてしまいまして、ハニ子かテアになにかあったのでは!?とご心配をおかけしました。



ふたりとも元気です!!(=゜ω゜)ノ



実はこの空白の間わが家では騒動がありまして、てんやわんやだっんですよー・・・。
それですっかり疲れてしまい、ブログをお休みしてしまいました。

騒動の内容は後日、改めてご報告させていただきます。




さてさて今日は…

7日土曜日のうさドックの続きです。






くつろぐテアさんをつかまえて、






キャリーバッグにイン!

目がなにかを訴えてますけどね。
無視して車で病院へ。



うさドックでは血液検査・全身のレントゲン・咬合・全身の被毛の様子など、普段の検診ではチェックしきれない部分を細かく調べてくれます。

なので半日病院にお預け。
テアがいないとなんか部屋がガランと寂しくなります。



夕方お迎えに行き、ドックの結果をきいてきました。


まず角膜に傷がみつかり目薬を処方していただきました。おそらく自分の爪で傷つけたのでは…ということでしたが、目は大事な器官なのでみつかって良かったなぁと。


あとは以前から言われている不正咬合。
右の奥歯2本が噛み合わず伸びているのですが、幸い口腔内のどこにも当たっていないので痛みもなく普通に噛めているとのこと。
しかもその2本の歯は活動が止まり、もう伸びません…と言われました。不思議。
なのでいずれ自然と折れてしまうこともあるかもしれないということでした。
まぁ、噛めるならそれでいいんですが、伸びるのが自然と止まるなんてことがあるんですね。本当に驚きました。




帰宅後、すぐにケージへ飛び込むテア。





すんごい勢いで牧草を食べ始めましたよ。(`・ω・´)










病院にも野菜や牧草を持参して検査の後にあげてもらっていたのですが、やっぱりお家で食べる方が落ち着くみたいです。



角膜と咬合以外は問題がなかったので一安心。

とはいえ、テアも今年で4歳。
日々の様子もよーく見ていてあげないといけませんね。








いつも応援してくださる方々に感謝を込めて。



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

















最新の画像もっと見る