2017-07-21-21-10-19
とりあえず4+SSまでにはなりました。

エターナルクロノス魔道杯イベント覇級デッキです。

ミルドレッドの力を借りてデッキを改良。

安定性も高めた4+SSデッキにすることができました。

【デッキ】

2017-07-21-19-55-38

ミルドレッドA→大魔術、ゾラスヴィルク

ミルドレッドB→パネブ雷+6

アライナ→多弾+300、攻撃+300

アイ&テレーゼ→ダメージ強化+50、雷単攻撃+300

ディートリヒ→戦士攻撃+200、複光攻撃+200

【解説】

ミルドレッドB以外はフル覚醒です。

ミルドレッドBは9覚醒ですが、今回の攻略には影響ありませんん。
フル覚醒でも同様の動きが可能です。

ただ、ミルドレッドAに関してはフル覚醒推奨です。

ボス戦の左下、光吸収を発動する敵を、ミルドレッド雷魔術で落としきれなければ詰みます。

今回はそれを回避するための構築にしました。

動画のように立ち回ることで、最低乱数であってもミルドレッド雷魔術のダメージで左下を落とすことができます。

残念ながら真ん中のヨッココは確定で倒すことはできません。
しかし、残った場合はそのまま殴り倒すことができます。

ちなみにダメージ強化の精霊枠、色々試してみた結果のアイ&テレーゼ採用となりました。

エタクロ魔道杯ですので、まず最初に採用したのはユッカ(バレンタイン)。
ところが計算してみると左下の確定ラインにわずかに足りず…。

突破率に関しては計算はしていませんが、おそらく95%以上の確率で倒すことができると思います。
それほど本当にわずかに足りないというレベルです。

心眼という強みもあるのでそれと天秤にかけて採用してもいいと思います。

また、エタクロ繋がりでアリス&エリカ(GW)も使ってみました…が、こちらは初戦3ターンクリアができず。

結局、初動終盤ともにバランスよく火力補助ができるアイ&テレーゼに落ち着いたというわけです。


私が確認している限り、今回の覇級は最速は4ターンクリアのようです。

今回のイベントトーナメント覇級は敵が5体かつ3戦という特殊な構成。

まだまだ煮詰めれば改良できるかもしれません。

【動画】





以上になります。お読みいただきありがとうございました。
ウィズブログランキングに参加しています!
魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ
ウィズブログアンテナに参加しています!
猫ウィズあんてなに参加しています。