[01] 里山ガーデン :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

今日 6月18日日曜日

横浜地方の午後は、雨模様

(何か、久しぶりだね。)

 

そんな日は、天気の良かった日の記事で、

梅雨空をぶっ飛ばしてください アップ

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

今回お伝えするイベントは既に終了しています汗汗汗

 

里山ガーデン

緑化よこはまフェア で、市内最大級の 花畑 が整備されました。

 

車を停めた駐車場から、正面入り口 に向かいます。

ガーデンベア の 幟(のぼり) がたくさん。

すごいネ。

 

そして、こちらが、

 

里山ガーデン 正面入り口」 となります。

 

ここから、ガーデンに入って行きます。

 

 

中に入ると、さっそく、

ガーデンベア がお出迎え。

(皆さんのブログを見ていて、早く、ここに来たかった 。。。)

 

 

ガーデンベア だけではなく、

ポケモン たちもお出迎え www

 

ピカチュウ もいるね。

 

 

 

 

実は、

こちら。

超 レア な、

ガーデンベア の ぬいぐるみ

 

ぬいぐるみ だけは、ガーデンベアグッズにありません。

 

頭を本当の花でなければ、許可がおりなかったのか はてなマーク

真相は 分かりませんが、きっと、ぬいぐるみが、存在したのは、

ここだけか はてなマーク

(お土産売り場に、置いてありません。。。)

 

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

 

では、「里山ガーデン」 の中に入って行きましょう。

実は、ガーデン内は、この 汽車 に乗って移動もできます。

 

森はこちら  。

 

このように、もちろん歩いても回れます。

 

ガーデン内には、

このように 「ガーデンベアをさがせ」 と

スタンプラリー的イベントも行われていました。

(もちろん、「マサぽん」も参加。無料だからね。)

 

 

 

フォレスト アドベンチャー よこはま。

(実は下の方に張り紙のような。例のヒントです)

 ・・・> 例とは?  <過去記事に飛びます>

 

ここには、

木の上に設置してある、木の橋みたいな道を歩いたり、

とても楽しそうでしたが、もう、予約でいっぱいでした。

 

 

更に、そのまま進むと

どうぶつプランター が、たくさん。

ほのぼのします。

 

 

ホント、上を見上げても木々がたくさん。

空気がさわやか。

直射日光は暑くても、木陰は涼しいです。

 

 

さぁ、2つ目の 「ガーデンベアをさがせ」 デス。

 

里山ガーデンは広いので、今回の記事だけでは終わりませんでした。

続きは、近いうちに。

では。

 

つづく。

※本日も長い間、サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

いつも たくさんの 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ  

読者登録』 、Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク

 

○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に遊びに行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

 

== [01] 里山ガーデン : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2017年 5 月27日

 

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑