[34] 上大岡 :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

「マサぽん」 の

お料理 男子” (だんご) 教室 シリーズ !?

 

今まで(生まれてから一度も)料理をした事のない 「マサぽん」 。

何故か はてなマーク  お料理教室へ。

 

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

 

今回、作ったお料理も、

まずは全体から。

 

このようなお料理デス アップ

 

こちら。

メインの 甘いタレの手羽先。

これは、おいしい。

ただ、手でつかんで食べないと上手く食べれない www

 

今回は、生徒さんがもう一人と、2人で仲良く ? 笑

手で食べました。

 

 

こちら。

 

サラダ。

白滝も入ったさっぱりしたもの。

上に乗っかった、ピーナッツ風の豆もイケているネ !!

 

 

 

こちらは、パンの上に、エビを細かく練ったものを乗せて

焼いたものです。なかなか、おいしいです。

(実は「マサぽん」はあまり、エビは食べないのですがね)

 

 

そして、

カレー風味のコンビーフも混ざった、夏のお野菜たっぷりのごはん。

おいしくできました ビックリマーク

(今回も、ほぼ、他の生徒さんと、先生のおかげですが。 www)

 

 

そして、デザート。

こちらが、実は、さわやかなゼリー。

白いのはライチですが、ゼリー本体は、爽健美茶 はてなマーク

(ホントか はてなマーク  レシピみつからない。 確かそのような お茶でした。)

 

今までの、お料理が 味にインパクトのあるものでしたが、

こちらで、お口直し。さっぱりさわやかです。

 

これは、実にイケているので、お試しあれ。

 

 ・・・> 前回のお料理は?  <中華>

 

 

※本日もサイゴまで、お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

 

==  [34] 上大岡 : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2017年 8月 9日

   

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
 のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。 
   ( いけてなければ押さなくて良いです