猫がわらわら

猫がわらわら

拾った猫3匹との生活と、野良猫の保護・里親探しでの失敗談や思った事をつづります。

Amebaでブログを始めよう!
お輿入れの準備が進む中
ウチの大御所との師弟関係ももうじき終わり。

いじめてばかりいたけど、
お輿入れが近くなるにつれて
何故か密着度アップ












だいぶ家猫らしくなりました。

先住猫の寝場所横取りや・・・


毛繕いしてもらうなど・・・



動画に太い足が入り込むことをお許しくださいm(_ _)m
写真だけじゃ、あまり大きさの確認ができないかなと思い、何となく色んなものと大きさを比較してみた。


ますばタバコ



そしてコーラのペットボトル(500ml)



そして2リットルのペットボトル



少ししゃがんでるので、普通に座ってればもうちょいペットボトルより高さがあるかな。

そして、ウチの大御所。9.4キロの7歳の輩。


どうでしょう?だいたいの大きさ確認になりましたでしょうか(笑)

↑↑↑くつろぐ黒い男


↑↑↑くつろぐ男②胸元とお腹の白がチャームポイント


↑↑↑くつろぐ男③先輩猫の隣でねるが、先輩よりもかなりのリラックス状態
ありがたいことです(T  T)

↑↑↑リアルクロネコヤマト


↑↑↑クロネコヤマトの宅急便の箱がお気に召したようで笑笑




私の仕事は夜遅くまでかかるので、会う時は夜中でした。
仕事が終わったら実家の一人暮らしの父親の所に戻るのですが、その途中、猫好きの感なのでしょうね。もしかしたら猫いるかも的な感じで、人様の家を気にしてました。
黒いので最初、何かいるかもから始まりましたが、日に日に黒い物体の正体と実家までの距離が短くなっていたため「まさかな」という感じでいました。


数年ぶりのブログです。
前回のブログの時は母が亡くなり、その後残った認知症の父親の介護やらでブログ所じゃなかったですけど、このたび黒猫を保護し、里親募集をかけるにあたって久しぶりにブログ始めました。