道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

ちび太の新天地

2015-05-05 15:06:53 | ちび太
去年、生後2ヵ月ほどのちびくんを保護したのは7月13日。
なので一応、今月の13日を誕生日に設定してるんです。
そしたら、とってもスペシャルなプレゼントがやってきました。

今週末から、ちび太のトライアルを開始します(^-^)v

里親候補の方は同じ熊本市在住で、しかもかかりつけの獣医さんも同じです。
去年の夏から病院内に貼ってもらっていたチラシを見て、ずっと気になっていたそうで、
今年になって久しぶりに病院に行ったらまだ貼ってあったので、思い切って連絡をくださいました。

7歳以下の先住猫さんが4匹いる賑やかなご家庭なので、
やんちゃなちび太も遊び相手には困らないし、猫社会のルールも学べそうです。
何より、今後もちび太を診てくださった獣医さんにかかれるので安心です。

そんなわけでトントン拍子に話が進み、週末にはちび太を預けることになりました。
少し臆病なところもあるちびくん。ちょっと心配だけど、みんなと仲良くできるよね?


「やってみるニャ」

応援ありがとニャ。      こっちもポチってニャ。
にほんブログ村 猫ブログへ



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキなおしらせありがとう。 (みーママ)
2015-05-05 15:48:36
穏やかな連休のこどもの日。とても嬉しいお知らせでした。ちび君にとっても、ミミ助さんにとっても安心ですね。
トライアルどうなるか、、、、ですが、ちび君はきっと皆に愛されるよー
我が事の様に嬉しい!! (ウノ・テトのーと)
2015-05-05 16:59:11
久々コメントの仙台の二児のパパです。
チビ太君、ついに、やっと、ようやくトライアルが決まったんですね(>_<)
陰ながら、上手くいくことを願っております!!
やっぱり子供の日だから (そらにゃん)
2015-05-05 17:01:27
うわーっ、ビッグなお知らせ有難う御座います。やっぱり子供の日だから、子供の神様が見ててくれたのかな?
とても良いお話で、トライアルが上手くいくと良いですね。本音を言うと、ちょっと寂しいけど、ちびくんが幸せになれる事を心から応援しています。
トライアル、がんばれっっ
よかったねー! (でん)
2015-05-05 18:09:04
こそっと気になって(というか毎度癒されに)覗いてましたが、今回ばかりは書き込まずにはおれず。ついにトライアルまで!!よかったねぇぇ(´∀`*)うまく行く事を願わずにはおれません。仲良くしてもらえるといいね。
ミミ助ちゃんの愛情いっぱい受けてる3匹にいつも癒されてます(^^*)
やったあ! (チビタかあさん)
2015-05-05 20:40:56
トライアル!よかったですねー。正直なところちょっと寂しいけどちびくんのためにも応援しないとね!
新しい家族の一員になれるよう祈ってます。
おめでとう☆ (銀の翼)
2015-05-05 21:22:28
ちびくん、トライアル決まったんだね。
おめでとう\(^o^)/
大勢の猫さんがいるお家ですねw(゜o゜)w
遊び相手になってもらい、しっかり(笑)教育してもらえるかな。
まだ暫くミミ助さん宅に居候かな?なんて、勝手ながら思っていましたが(^^ゞ
上手くいくとなると、話がトントン拍子に進むんですね。
トライアル、上手くいきますように。
おめでとう!おめでとう! (Unknown)
2015-05-05 23:53:46
ちびくん、おばちゃんは信じていました。
こんな幸せな日がそう遠くないうちに来るだろうって。
元気いっぱいで、ずっとのお家に行こうね。
Unknown (ぶちママ)
2015-05-06 06:56:43
すてきなお知らせです。トライアルうまくいくといいなあ~猫の飼育に慣れている方のようですから、きっとうまくいきますね。おめでとうございます。
おめでとうw (lady)
2015-05-06 15:43:49
はじめまして。
いつも影ながら楽しく拝見させていただいてました。

ちびくん おめでとうw
4匹のベテランさんへのトライアル頑張ってねw

ありがとうございます (ミミ助)
2015-05-06 17:14:05
皆さま、まるで自分のことのように喜んでくださってありがとうございます~(^^)
初めてコメントくださった方々にも、ひっそり見守ってくださる方々にも、いつも応援本当にありがとうございます。
もしかしたら、もうこのままうちの子になってしまうのかなあなんて諦めかけていた矢先のことだったので、
降ってわいたようなありがたいご縁に私もとっても驚いています。
ちび太もこの頃はずいぶん落ち着いてきたので、4ニャンズの先輩方とも仲良くなれると期待してます。
ちょっと寂しくはなるけれど、あとは猫神様を信じてお任せします♪

コメントを投稿