検索

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

和歌山 和歌山市 和歌山カフェ巡り

カフェ楓荘(かえでそう)│閉店

磯ノ浦にあるカフェ楓荘さん、金・土限定で、夜カフェしてます♡
友達が私のブログを見て行きたいと思ってたらしく、ちょうどナイスタイミングで行けました!!

外観、、、真っ黒だったので無理やり明るくしたけど明るくならず(笑)

お昼にお邪魔した時の記事・そしてこちらのお店の人気メニューホットケーキの記事はこちらをご覧下さい。

過去の記事に周辺MAPの詳細載せてます。
お店の駐車場は、楓荘の手前にブロック塀がありました。
そこに数台停めれます。

もう磯ノ浦の道も平気になりました。
普通車ですが余裕です((キリッ))


このカウンターの感じすごく素敵~♪
オーナーさんがいない時さっと立って、ささっと撮影(完全に怪しい人)


いちいちお洒落なんだから!!


手前はブルーベリーパイ
ちなみに私は奥側とろけるマンゴーのチーズタルトでした♪

ちなみに、マンゴーチーズタルト…
下に紙が敷かれてて「気をつけてくださいね」と言われたのに、若干食べてしまったよ・・・

むかし、神戸の中華街で、豚まん食べたら豚まんのそこにある薄いシートをムシャムシャ食べて「ここの豚まんの皮、かたくない!?」って言うたことがあります。。。
後、バナナの皮をむいたつもりでバナナの皮ごと食べたこともある←ワイルドだろー。


看板犬のレノン君。片足ピクピクさせながらウトウトしてる姿が可愛かった(笑)
一日お疲れ様~♪


そしてイブちゃん。どちらもかわいすぎます!!

一緒に行った友達もめっちゃ「可愛い」って癒されてました。
ちなみにこちらのお店看板犬がいますが、ドッグカフェではないのでお間違えなく。。。

こんなおしゃれなカフェでしてたトークは、1990年代~2000年初期の音楽トークについて。
WANDSについてめっちゃ盛り上がる(笑)

そしてひそかに好きだったSURFACE(サーフィス)の名前出してもみんな「え?ダレ?」的な感じで分かってもらえず(;_;)
お水の花道とか、ショムニって言えばやっとわかってくれたけど…。
そんな話を話ししてたらオーナー様が帰りに「音楽の世代ドンぴしゃです」と話しかけてくださいました。

でも「(お店に)何か見てこられましたか?」と聞かれて
いやぁ本当ならば、
「まいまいぷれじゃーのMycoでーす!!
楓荘さんのおかげでアクセス毎日検索でいっぱい来てもらってアザース!!」と、言えばよかったんですがね。。。

私「インスタ見て来ました」
自分人見知りが激しいもんで(´・ω・`)

そんな話の流れからこちらのお店の内装はすべてオーナー様がしてるそうで
センスあるーと思ったら、過去の職業聞いて納得~
前の職業がかっこよすぎる件!!!

さて、車に乗ってから「そういえばWANDSがこの辺にあるはずんだなー」と音楽がいっぱいつまったSDカードを入れたらいきなり
BBクイーンズのおどるポンポコリンが流れてワロタw
坪倉唯子さんも近藤房之助さんも好きやけども!!!
(アニソンから懐メロまでなんでも揃ってる私の車)

そして改めて、WANDSの「時の扉」のイントロかかった瞬間の「WANDSキタ━(゚∀゚)━!」のテンションやばすぎた(笑)


やっぱりこの頃の最高やな~

そういえば、SURFACEって最近「なにしてんの(4thシングル)」と思って
久しぶりに調べたら2010年6月に解散してて知らん間に「それじゃあバイバイ(1rdシングル)」されてた。。。

そんな本日のお別れの曲は、私の大好きなドラマ「ショムニ」オープニングテーマ
SURFACEのゴーイングmy上へでお別れです。
それではみなさん、シーユーアゲイン~♪

悩みなんか三角コーナーにポイッ!! (ポイポイッ!!)←ここ最高

ブログの更新をお知らせ

insta01 Twitter
インスタではブログではアップしない内容もUPしています♪(無言フォロー大歓迎です)

お店情報

※こちらの情報は私が行った時の情報ですので変更の場合があります
HP等で営業時間や定休日は必ず確認してください。

店名 cafe楓荘
住所 和歌山市磯ノ浦103番地
TEL 073-499-8246
定休日 不定休
営業時間 10時~17時
18時~22時頃(金曜、土曜のみ)
駐車場 お店の手前のブロック塀のところに数台可
磯ノ浦駅の方にコインパーキング有
HP フェイスブック やインスタグラム

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

-和歌山, 和歌山市, 和歌山カフェ巡り