検索

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

和歌山 和歌山市 和歌山カフェ巡り 和歌山市カフェ

カフェ グミの樹│和歌山市 カフェ 4月5日ニューオープン&四季の里

友達から伊太祈曽の付近にカフェが出来ていると情報が
本当はもう一つお店行く予定でしたが、そっちは夜までしてるし、じゃここでお茶してから、四季の里に散歩でもしに行こうか!ということでお邪魔しました。
gumi01
入った瞬間大量のお花の数に圧倒(笑)
gumi02
アを開けると、すごい数のお祝いのお花と、え?これカフェ?っていう店内にでしたが・・・
私たちが見たのが玄関のところで奥にテーブル等ありました。
お店の中にはおばちゃん達がごった返しておりました。
ほとんどがお友達みたいで・・・(笑)
あぁ間違えた・・・ゆうちゃんとカフェ行くと結構な確率でのアウェイ感を味わう。(サ行の時もアウェイ感を味わう二人。。。)

私たちはこっちの玄関風の方に置かれたテーブルに座りました。
ソファ席のおじさんがすぐに帰っていったのでソファ席に移動。
gumi03
多分お店の方が木の感じがして優しい雰囲気だけどこっちはちょっと冷たい雰囲気・・・
でもソファ席があるからいいんだー。まったりできるし(笑)

かなりお友達の多いオーナーさんみたいで、別に仕事関係じゃなく、ほとんどがお友達からのお祝いだそうです。
お友達多いって凄いいいことですね
gumi04
ランチ等は特になく、軽食ぐらいでした。
ケーキセットを注文。
gumi05 gumi06
ロールケーキはちょっと小ぶりな感じ。
今流行りのふわっ・しっとりという感じではないけれど、今後に期待ってことで(笑)

ゆうちゃんと「あの、胡蝶蘭めっちゃ大きいなぁ~5万はするやろな!あれは2万位やろな!」と胡蝶蘭の値段と、胡蝶蘭の後処理が大変だよねーって話で盛り上がる(笑)
正直お洒落な感じのお店ではないけれども、近所のおばちゃん、おじちゃんの憩いの場的なお店でした!
ここは年齢層高めのお店かも(笑)

そしてまたおばちゃんの団体さんがやってきたので、私たちはすぐに出ました。

お店の方も愛想もよくてなんか応援したくなる感じ(笑)
頑張って~おばちゃ~ん!

そこから四季の里へお散歩。
の、前にドラッグストアに日焼け止め買いに行く。
行く前に、ゆうちゃんが「あ、大池遊園にボート漕ぎに行く?楽しいよ~」と言うので、「嫌よ・・・」と断りましたw
女子二人でボートって・・・ネタになるけどもよ・・・(笑)
で、四季の里へ~

着いた瞬間「あれ?スマホない・・・」と、ゆうちゃん。。
電話を鳴らすも音が鳴ってない・・・
ゆうちゃん「もしかしたらグミへ忘れてきたかも!?ま、後でいいや」とあっさりしているゆうちゃんです。

gumi08
バトミントンを楽しむ男女混合のグループや、追いかけっこをする親子を横目にウォーキング。
gumi07
この上にはハチがブンブン飛んでいて恐怖でしかなかった(笑)
みんなあんなハチがブンブン飛んでるのにのんびりベンチに座ってるとか本当リスペクトでしかないです(笑)
gumi09
ハチが居なさそうな遊具の近くまで行く。
そういえば過去に、四季の里の滑り台(一番長いやつ)で、お尻の皮がベロベロに破れたことを思い出す。。
あの時はほんまにやばかった。。。
滑り台滑る時はダンボールが必須です!
体重が重いから摩擦が凄かったのかもしれないけども・・・( ºωº )ソーダソーダ!きっとソーダ!

結局ハチが怖くてすぐに降りました(笑)
駐車場の周りをウォーキング・・・
四季の里に来た意味あったんかな・・
ごめん、ハチの音ほんまに無理やねん。こう見えて女子やねん!(笑)

そんなわけで「今度は本気のウォーキングしようぜ!全身ミズノ着用のこと」と言うと「嫌よ」とあっさり却下されました。
くそぉ、さっきの大池遊園のボートを断ったからミズノ着用を断ってきたんだな・・・。

さて、いっぱい歩いたからお茶しに三軒目へ。。。

ブログの更新をお知らせ

insta01 Twitter

ポチッとあなたの愛を私に!

ランキング参加しています!
お時間があればクリックお願いします(*´ー`*人)

お店情報

※こちらの情報は私が行った時の情報ですので変更の場合があります
HP等で営業時間や定休日は必ず確認してください。

店名 カフェ グミの樹
住所 和歌山市口須佐18-3
TEL 073-478-1032
定休日 木曜日
営業時間 9:00~17:00
駐車場
HP

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

-和歌山, 和歌山市, 和歌山カフェ巡り, 和歌山市カフェ