花々が咲き誇る、オランダ、デン・ハーグにある本格派日本庭園~Japanse tuin in Den Haag

2018年5月15日火曜日

デン・ハーグ 植物

t f B! P L
デン・ハーグのクリンゲンダール公園のなかにある日本庭園が6月10まで開園しています。


こちらの庭園は春に約8週間、秋に約2週間だけ一般公開されています。2018年秋の公開は10月13日から10月28日までです。


天気の良い日の正午ごろに行ったので、強い日差しと花や草木の色彩で目が痛くなるほどでした。

ツアーで来ているのか、団体客の方も多くて記念撮影をする人たちで溢れていました。そのため、残念なことになかなかいい場所で写真が撮れませんでした…。


サツキの赤と新緑のコントラストが美しいです。


園内には燈篭やお地蔵さまもあります。


美しい藤の花。背丈が低いのでしだれてはいませんでしたが、暖色系のお花が多い中で気品ある紫のお花は目立っていました。


一面に広がる見事な苔。訪れた日は20度を超える、オランダにしては夏のようなとても暑い日でしたが、この涼やかな緑に癒されました。



Japanse tuin
2018.04.28-2018.06.10 9:00-20:00(春季開園)
自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ