子離れで靴が変わる?夏靴を手放す。 | 子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

親の人生でもなく 子の人生でもなく
次は「自分の人生」を楽しみたいと思ったとき、
片付けから始めてみませんか? 
東京・神奈川・埼玉

お越しいただきありがとうございます。

ラクな暮しで家族の変化を乗り切りたいライフオーガナイザーの 
さぬき みねこ です。

ちょっと遅いですが、季節変わりに靴の入れ替えをしました。

春に玄関を片づけて、その時には判断できなかった夏物を見直しました。

この夏はき古したものと、あまり使わなかったものを手放します。


好みの形でも、ちょっと気になるところがある靴は履かないですね。

来年もっと良いものに出会えるよう、手放します

例年、靴箱の棚板の高さを変えてブーツを入れるのですが、今回は使うものを厳選して、できるだけシンプルに入れ替えられないか考えたいです。

また、靴は、子供とのお出掛け用は減らす一方、質の良いパンプスを増やしたくなってきました。

ブルーノマリやコールハンはお気に入り。

ハイヒールでも走れるくらい履きやすいですから、アラフィフ御用達(すべての世代にと言うべきですね
)です

では、服はどうするの?という問題があるので、よーく検討したいと思います



子供が大きくなるとさびしいですが、楽しみ方が変わってくるのでしょうか。

家族の変化で、親の持ち物も変化します。


ランキングに参加しています。

こちらにはとても参考になるブログがたくさんあります。

 ↓↓↓

       
人気ブログランキングへ 


読者登録してね


何歳からでも、その気になれば人生は良い方向に動き出します。

「40代から始める、ラクな暮しのためのお片づけ」

生活と人生を考えましょう。


** オーガナイズサービスのご案内 〈東京・埼玉〉**


12月末までの期間限定でスタートキャンペーンをしております。

どうぞ、ご利用くださいませ。

*** *** ***  
 
* ライフオーガナイザーと一緒にお片づけをしてみませんか?*

時間がない、
どこから始めたらいいかわからない、
自分でやってみてもいつの間にか元の状態になってしまう・・・

あなたに合った片付け方で、あなたが思う理想の暮らしを一緒に目指します。

お気軽に、こちらへ→お問い合わせ