【リビング】テレビ回り、維持するための見直しで・・ | 子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

親の人生でもなく 子の人生でもなく
次は「自分の人生」を楽しみたいと思ったとき、
片付けから始めてみませんか? 
東京・神奈川・埼玉

お越しいただきありがとうございます。

ラクな暮しで家族の変化を乗り切りたいライフオーガナイザーの 
さぬき みねこ です。

前回に続く話題でしつこいですが、オーガナイザーのお片づけの手法は、減らす、整理する、維持するです。

誰にでもできることですが、自分一人では迷いが出がちです。

私の場合は、迷わないようにこの手法と決まった手順をたよりに進めます。

私たちオーガナイザーは、好みや苦手なことが何かを一番大事にするので、その人に合った
暮しの仕組みが出来上がります。

さて、私個人の暮しの仕組み作りは、ストレスなく無意識に(簡単に)維持できるということをめざします。

前回、維持できているかリビングのテレビ周りをチェックしていました。



ここはモノが多く裏は配線でゴチャツキがちです。

懐中電灯と
ほこり取りの小さなモップをこの棚に置いているが役だっています。

そして、ほこりを取りながら確認したら・・・。

ちょっと前から怪しい動きをしていたのですが、CDプレーヤーがディスクを認識しなくなっていました


先ほどの維持というのは、使える状態にすることも含まれています。

早速このメーカーのカスタマーセンターに電話して相談したら、製造から13年たつので光学部品が劣化しているから修理は勧めないとのこと。

そして、もう、この形のものは販売していないので、セットのアンプとスピーカーシステムは残して、他社製品のCDプレーヤーとつなげる事をアドバイスされました。

とっても愛着があったので、念のため修理に出したいと思いましたが、機械は長持ちすればいいとも限らないと気づきました。

それでも、セットですっきりだったのが、別のメーカーのを入れて見た目が変わるとしたら、よく考えたいです。

なので調べてみたら、ブルーレイの再生機でもCDの再生ができるので(今まで気付きませんでした)、しばらくは手持ちの機器とつなぎます。

でも、やはり問題があって、機械の立ち上がりに時間が掛かるので不便なのと、あまり隙間が空くと、この台は裏が素通しなので、配線が丸見えになってしまいます。

家の中、すっきり維持するだけでもなかなか手ごわい
ですね。


こちらにはとても参考になるブログがたくさんあります。

 ↓↓↓

       
人気ブログランキングへ 


読者登録してね


何歳からでも、その気になれば人生は良い方向に動き出します。

「40代から始める、ラクな暮しのためのお片づけ」

生活を整える考え方と手順を身に付けましょう。


** オーガナイズサービスのご案内 〈東京・埼玉〉**


12月末までの期間限定でスタートキャンペーンをしております。

カウンセリングとプランシートが好評です。
ご自分でお片づけを進められます。
どうぞ、ご利用くださいませ。
アフターフォローで計画的にサポートいたします。

*** *** ***  
 
* ライフオーガナイザーと一緒にお片づけをしてみませんか?*

時間がない、
どこから始めたらいいかわからない、
自分でやってみてもいつの間にか元の状態になってしまう・・・

お片づけに悩んだら、

お気軽に、こちらへ→お問い合わせ