ラクなキッチンに、かかせない無印! | 子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

親の人生でもなく 子の人生でもなく
次は「自分の人生」を楽しみたいと思ったとき、
片付けから始めてみませんか? 
東京・神奈川・埼玉

ラクな暮しで家族の変化を乗り切りたいライフオーガナイザーの 
さぬき みねこ です。

お越しいただきありがとうございます。


以前、まとめて購入した無印のもの。

一つだけ使い心地が微妙でした。

左側の台形型シリコンスクレイパー。


フライパンやお皿の汚れのこそげ落としに使いたいと思ったのですが、やわらかすぎてうまく使えなかったのです。

ところが


このごろ、手抜きでグリルでお肉を焼いています。(塩こしょうするだけ。

ソースは乾燥ローズマリーとオリーブオイルに少しのしょうゆかバルサミコ酢。)

そうすると、グリルの受け皿にかなーりの量の油
が落ちます。

新聞紙でふき取りますが、肉の油は冷えると固まって綺麗に取れないのです。

そこで、このスクレイバーをつかったところ、受け皿のでこぼこに関係なくうまく油を寄せられました。

やわらかさが受け皿を傷つけないし、このために作られたのねという感じです。


ところで、上の3つのキチンツールでは、右のシリコンスプーンの使い心地にびっくりしました。

どんなお鍋とでも合い、抜群にすくいやすいです。

調理にも言うことなし。

おすすめです


ちなみに真中の菜箸も毎日使っています


キッチンの道具の使いやすさはラクな暮しに欠かせません



■東京近郊 オーガナイズサービスのご案内■

*** メニュー ***  〈東京・埼玉・神奈川〉 
【お片づけプラン作成コース】(プランシート、カウンセリングシート作成込)カウンセリング、計測、お片づけの手順レッスン。基本3時間 9,000円

【お片づけ相談】 お宅に伺わずにご相談アドバイス。
詳細はこちら
お申し込みはこちらまで
【お片づけプラン作成コース】は追加で実作業のサポートを承ります。
ホームページができました
こちら

ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただけると励みになります。
また、こちらにはとても参考になるブログがたくさんあります。