やっぱりここの担々麵が好き! 【翡翠拉麵小籠包】@Harbour City 尖沙咀

中華系料理の代表格、「担々麵」。本場の香港ではいろんなお店でいろんなタイプの担々麺を味わうことができるのですが、その中でも自分のお気に入りは、やっぱり【翡翠拉麵小籠包】の担々麺です!お店の名前は、英語で「Crystal Jade La Mian Xiao Long Bao」です。メインは、お店の名前に入っているとおり小籠包なのですが、僕はここの担々麵が好きですねぇ~(*´▽`*)

以前に記事でもご紹介させて頂いたのですが、先日、久々に味わってきましたので改めてご紹介させて頂きたいと思いますw

そもそも、【翡翠拉麵小籠包】は、実はシンガポール発のチャイニーズレストランみたいです(‘ω’)ノ 香港にも数店舗出店していますね!

今回訪れたのは、尖沙咀の大きなショッピングモール、Harbour City内にある店舗です。

月曜の夜だったので、比較的店内は空いてました(*‘ω‘ *) 高級中華ではなく大衆向けではありますが、店内はモダンな感じでキレイ!気軽に利用できる感じです!


写り込んじゃってよく見えないと思いますが。。。。窓際の席だったので、九龍側のIFCビルが見えます。反対側の席だと、少し香港島側の夜景を見ることができます。

すみません、いつもよく利用するお店なので、メニューの写真を撮り忘れました(笑)

オーダーは、せっかくなので担々麺だけでなく小籠包も注文!


上海小籠包 $36


ここの小籠包も抜群に美味しい!!肉汁ジュワジュワ~(*´▽`*)

そしてメインは!


四川擔擔麵 $60


キタ――(゚∀゚)――!!

通常、唐辛子レベル2ですが、1にしてもらいましたw ちょっと辛すぎるのは苦手なもので(;^ω^)

見た目、結構赤いですが、レベル1だとちょうどよい辛さ!胡麻の風味とコク、やっぱり美味いねぇ~、安定感抜群です!麺は短くカットされてて、食べやすいです。ちょうどよい硬さ、素敵!

ここの担々麺はホント病みつきになっちゃう感じです(*´▽`*)

担々麺は、お店によって若干味がそれぞれ違うという噂。確かに、灣仔にある自宅近くの店舗と、今回訪れた尖沙咀の店舗、記憶をたどるにちょっと印象が違ったように思いました。気のせいかもしれませんがw ただ、以前、香港の旅行会社で働いていた人曰く、クリスタルジェイドで担々麺が一番美味しいお店は、香港国際空港内にある店舗とのこと(‘ω’)ノ

ホントか否か、今度空港を利用する機会があったら試してみようと思います!

<お店情報(OpenRice)>
Crystal Jade La Mian Xiao Long Bao
URL: https://s.openrice.com/QrKS0Zoa000
Add.: Shop 3328, 3/F, Gateway Arcade, Harbour City, 17 Canton Road, Tsim Sha Tsui
Tel.: 2622 2699
Exit A1/L5, Tsim Sha Tsui MTR Station/ Exit F, Austin MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓