プラベごと。 |   *Kis-My-母さん*二階堂高嗣大好きblog

  *Kis-My-母さん*二階堂高嗣大好きblog

Kis-My-Ft2の二階堂高嗣さんとメンバーが大好きな大人女子です。
たまにSMAP(中居担)、モノ作りなど趣味のお話しもします。
お洋服やブランド物なども大好きでたまに書きます。
よく出てくるRさんは25歳の娘で以前は玉担。今は仕事をバリバリやってます。

おはようございます。
月曜日からちょっと重いこと書くかもなので、気持ちよく1日を始めたい方はスルーしてくださいね。


昨日は、母の納骨で神戸に行ってました。

母のことは、20歳前に家を出たあたしには、日に日に実感が無くなって、
一緒に住んでた姉は色々辛い思いをしていて心痛いんですが、
あたしは普段一緒にいなかったし、年に数回しか帰らない親不孝な娘だったので、
家にいるとまだ神戸の実家にいてる気がして、母のことを聞かれても、最初は泣いてしまったんですが、もう、絵空事のようで、会えないだけみたいな気になっててちょっとやばいなぁと思うことさえあります。

なんか、現実と感覚が一致しない。

まぁ、それも時間が癒してくれるんでしょうか。

1度、旦那のおばあちゃんが亡くなったのとSMAPのコンサートが重なって、
唯一行けなかったコンサートがありました。

その時もあたしは、数日前から無理だなと思いつつ、
出来ることなら行かせてくれと思ったことを後に後悔したものです。
その日は、その当時大好きだったデザイナーのカネコイサオさんのコレクションが、初めて京都でSHOWをするという日でもあって、ダブルで楽しみやった日なんで。
コレクションは数回東京まで見に行ったりしましたが、京都でするというのは、異例で湧きましたからね。

結局、ドンピシャ重なって、SMAPは、コレクションに一緒に行くはずだったお友達が行きたいというので譲りました。

SMAP '00 "S map Tour"だったと思います。
2000年10月29日

未だにそのDVDも見てませんね。

おばあちゃんは、良くしてもらって可愛がってくださったから、悲しかったけど、なんで、この日ーー?!
って思ってしまう自分が嫌でした。

それなのに、今回も納骨と舞祭組の福岡公演が重ならないようにと思ってた自分が、本当に成長してないなと。

でもねー、うち、父が恐ろしく昔気質で厳しい人やったんですが、学生の頃からコンサート行くのはとやかく言われたことあまりなくて、
RCサクセションとかも行ってたんですが、派手な格好して行っててもあんま怒られた記憶なくて。
単に諦めて無視してたんかもですけど。

今でこそあたし、普通の格好ですが、(よね?)
実家いた頃は、マンションの中でも変わった格好してるお嬢さんでしたから。(笑)
マンガ描いてた時も編集部行くと大阪の変な恰好した子って言われてたみたいで。(爆)
話が反れましたが、
そんな、不本意な娘でしたが、コンサート好きなのは理解してくれてて。
姉がいうには、母はSMAPのコンサート行ってみたいって言ってたみたいで、
連れてってあげればよかったなぁ。
SMAPはおばあちゃんとかも余裕で来てたし。

だから、舞祭組のLIVEチケで動いてる時期に訃報が入りましたが、
あたしは、こんなときにあたしは何も知らず、チケ交換とかで必死になってたと罪悪感でしたが、
怒ってないよね?って。

勝手な思いですけど。

思えば、2017年はあたしにとって忘れられない年です。

全てはSMAPのあの、思い出したくも無い事から。
今でもサムガでの中居くんのバイバイ💧が耳に焼き付いてる。
あんな悲しい声は二度と聞きたくない。

泣いて始まった年は年明け道しるべでも泣かされ、
でもイベントでハイタッチ出来て、幸せやったけど、
春に母が骨折で入院して、
春からミューコロが始まり、1ヶ月に1ヶ所ペースでライブに入ってて、
SMAPは、中居くん、木村さん、残留。
稲垣、草彅、香取くんが、退所。
9月には、新しい地図発足。

平行して夏に母が退院して、お盆に実家帰って会ったのが最後で、
夏位から自分が徐々に体調壊して、秋に2ヶ月休職して、自分のことで精一杯で、
休んでたからいくらでも実家行けたのにね。

舞祭組のアルバム、LIVE発表。

そして仕事復帰する直前に母が亡くなり、
その後も12月に義父が交通事故、入院。

年末に昔から縁の深かった父の友人の叔父さんが永眠。

去年のこの怒涛の出来事に感情がついていけない時もありましたが、
今年になってからも、愛犬の手術とかいつまで続くんだ?!と思いましたが、
ラッキーパピーだと信じてる、新しい家族のふぅたんもやって来て、
もうここで、止めてくれと祈るばかりです。

楽しいこともいっぱいあったんですよーー。
それはブログにも書いてるから、ご存知だと思いますが。

中でも、舞祭組のアルバムとライブは本当に待ち望んでたから、それがあったから持ちこたえたと言っても過言ではないくらい
実はボロボロの時期もあったんです。

うちの負の連鎖のきっかけはSMAPやったんです。
関係ないやん!って言われるかもですが、
間違いなくあれさえなければと思えるほど大きいことでした。

そして、あたしは気付いてしまったんです。

あたしは、キスマイが大好きで、キスマイありきのニカ担で、
もちろんニカちゃん個人もバリバリ応援してますが、

あたしは、永遠の中居担なんです。


最近、うちのブログを見に来てくれてるSMAP担の方に、去年の末からのブログがないのがありますが、SMAPについて書いてらっしゃらなかったんですか?と聞かれました。

書きましたとも。連日、長文を。

ただ、あたしのミスでその記事のほとんどを消してしまったんです。

でもあの時の怒りや辛い気持ちやあたしの長年のSMAP、中居くんについての思いを吐き出したので、
もうそれは封印でいいかと。

あの時の気持ちはあの時にしか書けなくて、
何を書いたかも正直、忠実には覚えてません。

SMAPは追っかけもしたことないし、中居くんに近くで会った(見た)ことも無い。
ライブで近くに来たとかは別ですが。
でもそれもあんまり無いな。
ライブが見れるだけで幸せやった。

昔の番組の録画したVHSとかは沢山あるけど、ちゃんとスマスマを録画して残してるわけでもものすごくSMAPに詳しい訳でもない。
でもやっぱりあたしの四半世紀に及ぶSMAPが好きな気持ちは、永遠なんだろうし、
ゆるくても、なんでも永遠の中居担なんだろうなぁと。

あんなにNHKに行きたかったのに、中居くんが、絶対に来ないとわかった途端、
スーーーっと欲がなくなった時に、
ごめんなさい。不純な動機で(;_;)と思う反面、思い知りました。

だからといって、何も変わらないんですけどね。

ここが中居くんブログになることは無いし、
たまになってますが(笑)

あたしはキスマイが大好きでニカちゃんが大好きで。
これからもニカちゃん大好きブログとたまに浮気とプラベなんですが(笑)

なんか、何が書きたいのかわからなくなってきちゃったなぁ。

去年の怒涛の1年の締めくくりを一応、今日として、
心機一転、前を向こうと思ったんですよね。


この間、ヲ友達と話してて、
良かったね。キスマイがニカちゃんがいて。
って言われて、

そうやね。
舞祭組のライブがなかったらあたしは、もっと立ち直れないくらい落ち込んでたし、
どんなに辛い時でも、先の楽しみがあるのと無いのとでは全然違う。
周りのお友達にもキスマイやSMAPにもすごく助けられてるんですよね。

ヲタで良かったです。


そして吐き出せる場所があってよかった。

あたし、吐き出せれば、結構ケロッと出来るのは特技なんです。
忘れることも特技なんで、
神様って、上手いこと作ってくれてるなと思います。


土曜日もね、急遽、届け物で、meiちゃんるんちゃんとランチしてきたー。
ブログの初期からのヲ友達で年数的には4年くらいだけど、感覚はもう、旧友。(笑)
イタリアンのランチビッフェ。
お土産にクリスピードーナツ。⬇
みんな買った。
家庭持ちの女3人土曜の昼からランチ出来るのも幸せよね。
楽しかったわ。
いつもありがとう❣

そして、ニカちゃんが、寄せてると言ってた宇野昌磨くんが、
フィギュア以外に興味のないフィギュアバカで、ちょっとおバカちゃんでキュートなエピソードが、出まくっててこりゃあジャニヲタ受けするわと。
ニカちゃんもニカ海更新。

金の羽生くんのことには触れず(笑)寄せてた宇野くんにおめでとう🎊のメッセージ。
嬉しかったんやろうね。
誇らしくもあったんやろうね。

宇野昌磨くん、喋り方子どもみたいだからいくつなの?って調べたら20歳だった。
村上佳菜子ちゃんがフィギュアにしか興味のない子と言ってて、
なんか、ジュニアの子みたいやなぁって。
小さい頃からその道を極めようとする子って、世間ズレするというか、
ある意味とても純粋でいつまでも子供みたいで、でも一般的なことちょっと抜けてるというか。(笑)

まぁ、今どきはお勉強もできてしっかりしてる子も沢山いるから、みんながみんなじゃないけど。

宇野くん語録、結構楽しませてもらました。
もっと人気出るだろうね。

そして、昨日の納骨のあとに連れてってもらった御影のお蕎麦屋さんが、とても美味しくて素晴らしかった。
お蕎麦の松花堂弁当のコースで本当に美味しくて感動😭
美味しいものを食べるのも、気持ちが上がりますよね。

ごちそうさまでした。

プラベのブログにお付き合い頂きありがとうございました。

寒いけど、頑張りましょう!!


1日1回、(∪・ω・∪)ポチっとニカちゃんを押してね♥
いつも読んでくれてありがとうです。(๑•̀ㅁ•́ฅ♥
ここはメッセ機能が使えません。
受信は出来ますが、送信できないのでお返事書けません。
メッセージはこちらから👇🏻(๑•̀ㅁ•́ฅ✧