アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月28日

ゴーヤとパプリカの油ソーメン カレー風味

ゴーヤとパプリカの油ソーメンを作りました。
P8252964.JPG

カレー風味で食べやすくなりました。
めんつゆでたべるばかりも飽きるので、たまには炒めるのも美味しいです。

もうひとつ炭水化物を。
ごぼうとしめじの混ぜご飯です。
P8252962.JPG

炊きこみではなく、ごぼうとしめじを炒めたものを炊き立てご飯に混ぜただけです。

最近は野菜の冷凍保存のやり方をネットでちょっと覚えて実行してます。切って冷凍してると料理する時はさっとできるので便利です。

今回のは両方ともstudio m'のお皿です。
studio m'のお皿は好きで、うちのお皿の中で占める率は高いと思います。いいなと思って手に取るとstudio m'だったりします。雑貨屋さんによく置いてあるから・・・かもしれませんが。。

北欧のお皿とかもかわいいと思うのですが、結構お値段がするものはするので。。
その点studio m'は良心的なお値段だと思います。

萬古焼(ばんこやき)の4th market (フォースマーケット)や、波佐見焼(はさみやき)のHASAMIなんかも好きです。少しずつ増やせていけたらいいな。。

【全品ポイント10倍 8/31 〜9/3 1:59】スタジオM'(スタジオエム)/レーヌ/オーバルプレートL 【studio m 食器 studiom 雑貨 陶器 キッチン プレート ボウル マグ 皿 日本製 10,800円以上で送料無料】【10P31Aug14】


タグ:ゴーヤ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2724718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
しろくま子さんの画像
しろくま子
ひきこもり専業主婦のしろくま子です。ほぼ料理や甘いもののことです。たまにミシンも。。
ブログ
プロフィール
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。