こんばんは・・・。最近更新できなくて、ブログをおっかなびっくり書いている村越です。

 すみません。部活のミーティングのことやら学校の課題の動画撮影のことやら(ジャンケンとかいう儀式のせいで監督になってしまったのです泣)数学の試験のことやらで更新できませんでした。
 ですが、サボったのは事実。言い訳はしません!!(既にさんざんしている)
 ということで、前回の研究発表の顛末を中心に書こうと思います。

 まず、元・・・、前会計さんも言っていたように、レポートの提出が僕の物と、杏君・杏君の相方の物の二つしか出ていませんでした。
 こんなことは前代未聞!事前に二つしか出ていないことは聞いていたので、その日の国語の時間を潰してミーティング用の原稿を書いていました。

 と、いうことで。研究発表が終わり次第、村越君のお小言タイムスタート。「外から見ても化学部の活動に見えない」とか、「なあなあで過ごせば後々後悔する」とか、「わからないことがあったらバックアップはするから」とか、「せめて出席はきちんとしてくれ」とか、途中からほぼお願いに変わりつつありましたがなんとか言い切り、慣れないお説教(という名の懇願)を終了。くう~~~、疲れました。

 でも、僕も最近思い始めたことではあるんですが、テキトーに過ごしていると後で後悔するんですよね。「中一に戻って英語やり直したいな~」とか、「先生の言うこと聞いておけばよかったな~」とかしょっちゅう思ってます笑 

 しかしまあ、慣れない説教を一発かましてからの一週間は(かまし切れたと信じたい)、中々に良い活動内容でできています。今日は“ローダミン”という薬品を床にこぼしてしまった部員が居て、そこまで危険なものではないのですが色が落ちなくなってしまいました。でも、そんな事故も実験をやっていなければ起こり得ないことですし、きちんと実験を行っていたということなので個人的には嬉しかったりします。もちろん床が汚れてしまったのは問題ですが、化学部の状況改善の一歩目ということで、床には犠牲になってもらいましょう。

 そんなところです。一度書き出すと筆が・・・、タイピングが止まらなくなってしまう体質なのでここら辺で終えておこうと思います。来週は顧問の不在などもあって部活動はありません。
そこでまたダラダラムードに戻ってしまわなければいいんですがねぇ・・・。


おまけ

 先日、以前の記事にもありますが、前会計にハメられて化学満点宣言を顧問の前でしてしまいました。おのれ前会計ェェェェェェエエエ!!
 また、紆余曲折を経て数学でも満点宣言をしてしまうことに(同級生のS君にハメられたとか、そんなことは断じてありません!断じて!)。

というわけでして、化学・数学の満点を目指して勉強に忙殺される(といいながら遊び呆ける)日々が始まりそうです。おのれ前会計。ふざけるなS。この恨みを糧に、僕は試験勉強を続けていきます。

 ~某前会計より追記~
 村越君よ、ここは一応「来週は中3は修学旅行やら、また中1中2も宿泊行事でいないので部活はお休み」とでも言っておいた方がよかったのでは?




ペタしてね読者登録してね