お久しぶりです。村越です。

 前回の更新から半年経ちましたが、またこのブログを再開することとなりました。更新を中断してしまい、楽しみにして下さっていた方々には本当に申し訳ありませんでした。

 まずは近況報告ということで、今現在化学部は桐朋祭の準備でてんてこ舞いです……。
来たる6/6(多分)に備えて様々な準備を行っています。部誌「きり」の製本は土曜日に終了し、実験練習と景品製作に取り組んでいます。ちなみにこの景品は、全員配布となるかクイズで正解数に応じて配布となるかは決まっていません。
 今回の文化祭では以前からの変更点が多数あるので手さぐり手さぐりでの本番となりそうですが、できるだけよいものができるよう全力で活動していますので、みなさんぜひ一度、化学部に足を運んでいただければと思います!!


 加えて、6/14に、生徒会主催の「生徒による授業」があります。僕も参加を依頼されたので教師役(?)として参加することとなり、そちらの準備も行っています。話によると、授業の様子を録画してHPに載せるとか載せないとか……。まったくどこの予備校の真似なんですかねぇ?

 そんな感じで最近は活動しています。我々の代も引退が近いので、ちょっと焦り気味です笑
最後に、景品であるビスマスの結晶を載せて終わりたいと思います。