こんにちは。SKPです。普段はSrが書いていますが、今回だけ(?)は僕が書きます。

 

 まず最初に更新が非常に遅れてすみませんでした。経緯を説明しますと、夏休みの終わりあたりからSrからメールで「ブログかけ」と言われていたんですが、自分のスマホ通知設定がおかしかったのか、なぜか送られてから一週間以上たって部活で言われては気づくということがあり、その後は部活のたびに思い出しては、帰って夕食食べたら忘れるということが数日続き、結果としてここまで遅れてしまいました。本当にすいません・・・。

 

 いまさらですが、SKPと言われても誰かわからないと思うので、部活の立場だけを説明しますと、高1の会計で硫酸銅(Ⅱ)の単結晶を作る研究をやっています。一つ前のコメントで単結晶を作っている人と書かれていますが、その人が僕です。一年前と二年前ぐらいにも自己紹介で二回は話してると思います。

 

 題名通り今回は夏休みを終えてですが、自分がいうのもおかしいですが、端的に言うと上の学年から下の学年まで化学部じゃなくなっていました・・・。具体的に言うと、

 

・中一・・・来るけど実験しない

      (というより上級生の面倒見が悪すぎた)

・中二・・・三分の一ぐらいは来るけど、1人しか実験しない

      それとなぜか午後4時ぐらいに来る人がなぜかいる

・中三・・・前半は最初は来るけど早引き、

      後半は来ない

・高一・・・実験せず、もはや勉強部になってる

 

となかなか実験をしない化学部でした・・・ あと自分は、それなりに実験をしていましたが、研究内容が結晶なので、三回中二回ぐらいはしていましたが、そのやる時間も一日10~30分ほどしかやりませんでした。自分も含めてですが、反省すべきかと思います。

 

 初めてまともに書いたので、何かと読み苦しいところがあったかもしれませんが、最後まで読んでいただきありがとうございました。それではさようなら。