10月28日はミューザ川崎にてコンサートがあった関係で、母とラゾーナ川崎にてランチをしました。

いろいろなレストランがある中、選んだのが「あんぷく」というお店。

あんぷく ラゾーナ川崎店

変わり種のうどん料理が面白いお店です。

例えばきのことベーコンのトマトクリームうどん、名物カルボナーラうどん、フレッシュトマトとバジルのうどん、海鮮ジェノバうどんなど、まるでパスタみたいな味付けなんです。

11時半頃行きまして、そのころはそんなに混んでいなくて、すぐに案内してもらえました。

ですが、足の悪い母は段差のある2階の席に案内されて、ちょっと辛かったようです。

下の席の方に案内していただきたかったです。

今更ですが・・・。

で、注文ですが、いろいろ変わったうどんが多い中、母は「名物」と名が付く「名物カルボナーラうどん」を、私は「海老とアボカドのクリームジェノバうどん」を注文しました。

150円プラスで小さめのドリンクを注文できたので、それぞれジンジャーエールとグレープフルーツジュースを頼みました。

「名物カルボナーラうどん」はまさにカルボナーラをうどんで作りました、って感じの見た目。

名物カルボナーラうどん

味もカルボナーラですが、パスタではなくうどん。

でも美味しかったみたいです。

私が頼んだ「海老とアボカドのクリームジェノバうどん」はまず食器にびっくりしました。

変わった食器を使っている。

食器

面白いですね。

見た感じはクリーム感たっぷりで、美味しそうでした。

海老とアボカドのクリームジェノバうどん

味はジェノバとチーズのとろけ合ったクリームがとても美味しく、気に入りました。

クリームの中にうどんが埋まっているので、食べても食べてもうどんがクリームの中から出現し、一体どれくらい食べたのかわからないのがこのうどんの特徴かも?

でもクリームも美味しかったです。

量が多すぎて残してしまいましたが…。

でもうどんにこしがあって、うどんの味わいもGOODな一品でした。

こういううどんもありだね!!と思える面白い創作うどん料理屋さんでした。

池袋と虎ノ門ヒルズにも同じお店があるようです。

なかなか楽しめるお店なので、一度行ってみてはいかがでしょうか?






あんぷくうどん / 川崎駅京急川崎駅

昼総合点★★★★ 4.0



↓ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 

 blogramで人気ブログを分析


   

PVランキング