うまい! 田舎の☆焼き肉屋♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 
 金曜日、出張中に大量の社畜化データが職場のパソコンに送りつけられ、溜まりに溜まった仕事・・・。

 帰宅23時、風呂上がって23時半。

 冷凍庫のホルモンも底を尽き、食材は生ラーメンとパスタという炭水化物のみ。割りに合わない残業した挙げ句に、割りに合わない晩メシを食う気はサラサラ無いよな・・・。


 → えぇ~いッ! 焼き肉だッ、焼き肉屋!!


 と、半ばヤケを起こして( 笑 )わざわざタクシー呼んで行ったのは、若かりし頃に通った、懐かしい焼き肉屋。

 今でも宴会後の締めによく行くかな♪


 ガタガタと建て付けの悪い戸を潜ると、煙がモクモク。相変わらずキレイとは言えない店内。

 その霞の奥からは、大昔のギャルな( 笑 )ママが・・・、

 『 あらま、ケンチャン!久しぶりだこと♪ 』と、油ばあばみたいな満面の笑み。

 「 あ-ママ、また若くなったねー 」と、素っ気なく返すと、

 『 ア~ッヒャッヒャッヒャ!嬉しいけど安ぐしないワヨ、ケンチャン♪ 』

 「 だからママのピチピチの笑顔がカワイクて来てるんだべさー 」と、また素っ気なく返す。

 『 ヒャァ~ッ、ヒャッヒャッヒャ!! ピチピチなんて言われだの何十年ぶりだすけ!んでも安ぐしないワヨ♪』

 → と、ママのボルテージをイイ感じにアゲてやると・・・♪













 お通しのキムチに、チャンジャが付いてくる( 笑 )☆






 チャンジャ♪

 韓国流・鱈の塩辛だネ☆






 まずは腹ごしらえのカルビ。

 普段、カルビは滅多に食べないけど、ここのは別格☆

 → 下拵えの味漬けが絶妙なんだヨ♪
 





 上ホルモン☆

 コレこそが、ここの店で食べる目的!

 宝石だ( 笑 )!






 コブクロ刺し☆

 → 刺身と言えど、一度ボイルして冷やしたコブクロ。キムチソースとコチュジャン、ゴマ油あたりが味付けの秘訣か♪

 昔は生肉なんて容赦なく食べられたのにね・・・。






 〆に、ユッケジャンクッパ♪

 ピリ辛の肉雑炊、コレが帰るまでのカラダを保温してくれるんだべさ( 笑 )。


 思うに、焼き肉屋ってのは歌舞伎町や銀座の有名店なんかよりも、こういう田舎の場末界隈に在るような、昔ながらの店の方が余程ウマい、というのが俺論だ☆



 久々に行った、懐かしい店。

 ボロい、煙い、薄暗い。

 そんな店が何十年も続いているのは、美味いからに他ならない!


 忘年会シーズンになったら職場の面子から上手くフェイドアウトして、またこっそりココに来よう♪




 
レストラン・飲食店 ブログランキングへ

 ↑ 美味しいお店の料理がたくさん紹介されています♪ 食べる人も作る人も参考になるので、ぜひ覗いてみて下さい☆