イカ ☆ 焼きそば ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 
 スーパーに行ったら、お好み焼き屋が来て、店内を間借りして販売していた。

 → こういう押しかけ売りって、本当に後ろ髪を引かれる、と言うよりむしろハタ迷惑に近い( 笑 )。

 こっちはもう晩メシのメニュー決めて買い物に来ているのに、焼き売りする美味しい香りはまるで “ ウチのお好み焼き買って、晩メシ作るのサボっちまえよ( 笑 )♪ 美味いし楽チンだぞ~! ” という悪魔の囁きに聞こえる( 笑 )。しかもあの透明のプラパック入りが、ソソる!

 今夜は焼き魚が食べたくて買い物に来たのに・・・。でもテキ屋まがいのお好み焼き屋なんかの誘惑にわ負けんぞ( 笑 )!


 意地でもお好み焼き屋からは買わなかったけど、メニューは変えてしまった。

 あの香ばしいソースの香りにヤラレて、焼きそばに変更!





 鉄板焼きモノを自宅で作る時は、フライパンのままか、店屋と同じプラパックに入れた方が美味しく感じる( 笑 )。

 どちらにしようか迷ったけど、調理中のイカが上出来だったので・・・♪





 フライパンにした( 笑 )☆





 プリプリの生イカを丸1匹 ☆ インストール♪

 業務用冷凍食材丸出しのお好み焼き屋なんか、メじゃないぜ( 笑 )!!


 でも次回、押しかけ売りが来ていたら、たまには誘惑に負けてもイイかなよとも思う♪





 
おうちごはん ブログランキングへ

 
創作料理 ブログランキングへ

 ↑ 料理好きな皆さんの、ステキな手料理達が凄く参考になりますヨ♪

  ぜひ覗いてみて下さい☆