アメリカ留学体験談:語学留学

わたしの人生を変えたアメリカ留学!!

プロフィール: K.Mさん、28歳女性、ニューヨーク州マンハッタンに一年間語学留学

 

わたしは23歳のときに、一年間アメリカで語学留学をしました。大学生の頃、友人と街を歩いていたときにアメリカ人の方に道を訊かれたことがきっかけです。その当時のわたしは中学生ぐらいの英語力しかなかったので、何を訊かれているのか分かりませんでした。

 

すると一緒にいた友人が、すらすらと英語を話し始めました。流暢に会話をかわしている友人の姿は、とても頼もしく見えました。どうしてそんなにネイティブみたいに英語が話せるのかを尋ねたところ、「昔から英語が好きで高校生の頃、交換留学で1年間アメリカに住んでいたの」と言われました。

 

わたしも友人みたいに流暢に英語が話せるようになりたい。そう思って頑張って留学費用を貯めて,23歳のときに念願のアメリカ留学をしました。

 

留学して間もない頃は、なかなか英語が聞き取れずとても苦労しました。でも学校で勉強していくうちに、だんだん聞き取れるようになりました。授業で英語の文法をしっかり覚え、先生がよし!と言うまで何度も発音の練習をしてもらったおかげで、自然に英語が話せるようになりました。

 

クラスメイトともすぐに仲良くなれて、放課後や休みの日はみんなでよく出掛けました。カフェに行ってゆっくりお互いの国について話したり,スーパーに行って食材を買ってきて一緒にご飯を作って食べたりしてとても楽しかったです。

 

留学する前はただ英語が話せるようになりたいと思っていたのですが、ニューヨークで過ごすうちに自信がついてきて、しだいに英語を生かした仕事がしたいと思うようになりました。

 

そして帰国後は子供英会話教室の仕事に就きました。子供も大好きなので、毎日楽しく働いています。

 

留学したら学校で英語を勉強するだけではなく、友人を作ってあちこち出掛けるのがおすすめです。楽しいイベントがたくさん開催されているので、いい刺激がいっぱいもらえます!

スポンサーリンク


ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページ 教育機関 教育制度 学校選択・出願 渡航準備 渡米後 留学体験談