松本山雅vs東京ヴェルディ 20140726 | motocafe  白緑ブログ

motocafe  白緑ブログ

冬は白馬でスキー!春~秋は松本山雅FCを動画で応援するブログです!そして松本山雅のホームタウン安曇野市の動画もアップしていきます。

7月26日 J2第23節

ホームにて東京ヴェルディを迎え撃ちます!

と言うわけで今日も仕事を強制終了してアルウィンへ駆けつけました。
倒れそうなくらいの猛烈な気温!
こんな気温で試合ををしても良いのでしょうか?


炎熱地獄のような気温の中で抽選がはじまりました!すばらし~番号を引き当てた友人と4桁番号の自分!開幕戦で負けたヴェルディ君がチームバモスのお手伝いです!


7月27日は「信州山の日」と制定されました。山の日クイズでウェットティシューいただきました!そしてJA長野さんのスイカ無料配布!ありがとうございました!(_ _)


ヴェルディサポさん、ようこそ松本へ!


本日の選手のお出迎えは「日曜日よりの使者」


同じカーナバルをチャントに使うヴェルディサポさん、応戦しませんね。


スタメンチャント


今こそ共に~イージューライダー


ヴェルディサポの皆さん


選手紹介


東京ヴェルディ戦の開幕です!


何度も押し込まれ最後の最後、GK村山のスーパーなセーブとバーやポストに助けられる展開!


75分、ヴェルディの杉本選手切り込んでシュート!村山1歩も動けず失点!


81分、岩上のFKを犬飼が頭で合わせて同点!


1:1でドロー 少々ポッチャリ体型となった三浦泰年監督。若手選手を労う姿は堂々とした兄貴分の貫禄です。

若手を中心とした超攻撃的サッカーで
再三山雅ゴールに迫るヴェルディを
これまた超人的な守備でゴールを死守するGK村山!
失点はしたが取り返す力のあることは何とか証明できた試合でした。

キリンデーとうことで
たらふくビールを召し上がったのか
上機嫌のご老人が
キックオフ前のチャント合戦に
何度も何度も「ヴェルディガンバレよ~!」と
ヴェルディゴール裏へ余裕のエールを贈られていましたが
いざ試合が始まるとヴェルディの攻撃力はすさまじく
ご老人は一気に酔いも冷めてしまったのでは・・・

完全に失点した感をなんども味わい
勝てる空気感がほとんどない一戦となりました。
本当に負けなくてヨカッタ・・・
ヴェルディ、低迷からの脱出は間違いなさそうです。


磐田が横浜に0:4で大敗し
磐田との勝ち点差が4と開きました。
磐田に何が起きているのか・・・
伊野波選手がベンチにもいないところを見ると
怪我でしょうか。
しかしながら4失点というのは尋常ではない。
その磐田戦はすぐそこです。


次節はロアッソ熊本
もう3日後の水曜日19:00 アルウィンでのキックオフです!
皆さん、お間違えの無いようにお願いいたします。
お勤めの皆さんも早めに仕事を終了させてアルウィンへお越し下さい!
(忘れていつもの通り家に帰っちゃダメですよ~)


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ

松本山雅FC ブログランキングへ