気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

サンメッセ日南

2018年02月09日 | 観光、行楽、旅、紀行

鵜戸神宮から車で5分ほど走ればサンメッセ日南です。

ここのウリはなんといってもイースター島の長老会から正式な許可を受け、学術的な精密さをもって再現された7体の巨大なモアイ像

でもそれだけではなく、広大な敷地にいろんな施設があります

こんな建物も

こんなことして遊ぶこともできます(笑)

モアイ像のまわりは観光客がいっぱいでしたが、無人も瞬間を待ちました

裏から

来たぁ~~~!

・・・

これで今回の日南の旅はおしまい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Go!Go!Hawks)
2018-02-11 11:57:37
今年こそ日本シリーズで西日本対決が実現するといいですね。
ドラフトで中村獲れたのは大きいですね。
ひそかに城島級の捕手になれると思っています。

モアイ、イースター島では謎めいて迫力すら感じるのに、日本のモアイは平和でほのぼのとしてますね。
Go!Go!Hawksさんこんにちは (harada111)
2018-02-12 11:14:56
今年こそ博多、広島間での日本シリーズやりましょう!
カープの捕手はもうひとり高卒二年目の坂倉という、これまたものすごい素質の選手がいるんで、中村君との競争が楽しみです。

ここのモアイは確かに、全く神秘性は感じませんねえ。たんなる石の置物でした。ただ広々とした水平線が見える景色は素晴らしい!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。