気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

ホームラン食堂 おかゆ定食

2018年05月23日 | 食べ歩き

今日のランチは広島市中区西十日市町6-3-102ホームラン食堂に初訪問です。



私の仕事場からは歩いて5分もかからないのですが、なにしろ隠れ家度がハンパない(笑)
近くに来てもわからなくて通り過ぎる人もいるのではないかと・・・
入口は↓の立て看板のみ



鉄サビの具合からして築50年以上と思われる古いビルの暗い駐車場の奥に入っていくと・・・



ライトで照らされたメニュー表が置いてあり、その奥に急な階段が・・・



ひとりしか通れない細くて急な階段を上って二階に入ると、

なんということでしょう!



そこには、写真のかわいらしい女性が!



「ご飯はおかゆ定食一択ですが、いいですか?」と聞かれ、即答OK(NOなら帰るしかありませんから)
精進料理のようなおかず。
見た目もきれいで、野菜の歯ごたえがあって美味しい!



そして玄米のおかゆ。
香ばしくて少し甘みを感じる美味しさでおかわりしました。

この店の食事や雰囲気と「ホームラン食堂」というガッツリ系のような店名にはギャップがありすぎですが、ルーツはおじいさん、おばあんさんが大手町ではじめられた店でお父様が引き継ぎ、昨年の12月からこの場所で娘さんが営業をはじめられたとのことでした。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いただきます! (COSMOS)
2018-05-27 00:42:15
ホームラン食堂の情報
「いいね!」

美味しい楽しみが増えました。

ありがとうございます。
COSMOSさんこんにちは (harada111)
2018-06-03 12:37:18
ベジタリアン向きです(笑)

もう食べに行かれましたか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。