* Handmade Gallery *

毎日の暮らしを自分らしくここちよく♪
いろいろなハンドメイドのレシピ、暮らしの工夫などを綴ります。

食器棚の収納♪

2016-01-21 | 収納/工夫

前回の記事で予告したので、食器棚のリメイク後の収納をど~んと公開しますね。

まずは、メインの収納から。扉は両開きです。
普段使いの食器一式が入っています。食器の色は白、アイボリー、灰色の粉引きなど。
こちらの記事もどうぞ~♪ → 「食器棚の収納にディッシュラック♪」

 


次は、サブの収納。扉は片開きです。
飲み物用の食器が入っています。グラス、ティーカップ、コーヒーカップなど。
こちらの記事もどうぞ~♪ → 「食器棚の収納にカップ&ソーサーラック♪」






お次は、フラップ扉の収納。メインの真下にあります。
普段使いのタオルが入っています。さっと取り出せて便利♪




その次は、最下部の収納。左側に片開きの小さな扉、右側はガラスの入ったフラップ扉。
上段は、客用のお茶セット、徳利とおちょこなど。下段は、食用オイルのストック、ピッチャー、ティンクチャーやインフューズドオイルのボトルなど。




最後は、引き出し。3個あります。
それぞれに、無印良品の整理ボックスを3個入れてあります。
上段:スプーン、マドラー、ストロー。
中段:箸、箸置き、祝箸。
下段:フォーク、ナイフなど。







この無印良品のケースは、ポリプロピレン製「整理ボックス・2」です。
つくりもしっかりしているし、なにより、この引き出しにぴったりでした~♪


こんな感じになっております。
また、マイナーチェンジしたら記事をアップしたいと思います。


 

 
















 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。