* Handmade Gallery *

毎日の暮らしを自分らしくここちよく♪
いろいろなハンドメイドのレシピ、暮らしの工夫などを綴ります。

セリアのストリングタイディをリメイク♪

2016-04-25 | クラフト/DIY

先日、セリアをぶらぶら~としていてストリングタイディを見つけまして、「これはガーデニング用に使えそう♪」と2個購入しました。
そのままでは白木で汚れやすいのと、若干安っぽいのでリメイク♪
サンドペーパーで角を落として柔らかい感じにしてから、ワトコワックスのウオルナットで塗装してみました。
セリアに限らず100均の商品は品質やデザインはちょっとね、、お値段がお値段なので。
洗剤やクラフト材料、道具類はさすがにパスかな、、


ベースは合板ですね。材質はなんでしょう?とても軽いです。




サンドペーパーを挟んだサンディングブロックで角を落とします。サンドペーパーは240番。




はい、こんな感じになります。柔らかい材質なので削りすぎに注意したほうがいいかも。







ワトコワックスのウオルナット。




ウエスでワックスを刷りこみます。
ウエスはボロ布のことで着古したTシャツがベスト!くたくたして柔らかくオイルやワックスを含みやすいので。




好みの色になるまで何回か刷りこみ、乾拭きをして仕上げます。
文字が彫ってあるところに、エッチングのように色が入っていい感じに♪




ガーデニング用の麻ひも。これを、、




ぽんと入れて、ハサミをセットして使いま~す。いざ、お庭に出動~♪ 




◆レシピ
セリアのストリングタイディ 2個
サンドペーパー 240番
サンディングブロック
ウエス
ワトコワックス ウオルナット


◆作り方
1.サンディングブロックにサンドペーパーを挟み、角を削って落とす。削りすぎに注意する。
2.ウエスにワトコワックスを適量含ませ、刷りこむように塗る。好みの色になるまで何回か繰り返す。
3.20分程置いた後、別のウエスで乾拭きをして仕上げる。





 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miko)
2016-07-06 00:20:39
こんばんは。

いつもブログ拝見しています。
どれもこれも、本当にセンスがよくてリメイクも素晴らしくて
尊敬しています。

真似したいけど、なかなかできません。。
才能があってほんとに羨ましいです
mikoさんへ♪ (pome37)
2016-07-20 13:32:02
ご訪問&コメントをありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

いつも見ていただいてるとのこと、ありがとうございます。
褒めていただいて恐縮です。
リメイクは簡単なのが多いので、是非チャレンジしてみてくださいね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。