* Handmade Gallery *

毎日の暮らしを自分らしくここちよく♪
いろいろなハンドメイドのレシピ、暮らしの工夫などを綴ります。

キッチンの手元灯を交換しました♪

2015-04-21 | インテリア/エクステリア

キッチンの手元灯が古くなり自分でもリメイクしつつ、ごまかしごまかし使っていたのですが。。さすがに「う~ん、やっぱり不便」ということでリフォーム。
そのときの記事はこちら → 「キッチンの手元用照明にシェード♪」
リフォームといっても、ネットショップで購入したものを業者の方に依頼して交換してもらっただけなんですが。
購入した照明はこちら → 「キッチンライト ODELIC(オーデリック) OB255041」
LEDライトで明るくすっきりとしていて満足です♪


点灯前。




点灯後。




スポットライト。回転式なので、明るさが欲しいところを照らせて便利♪ LEDの光も蛍光灯より柔らかめです。




ON/OFFのスイッチ。




元々付いていた手元灯は、ごくありふれたグロー管と直管の蛍光灯でした。
蛍光灯は冷たい感じがするし、古くなってくるとチカチカするしであまり好きではなかったんですよね。プラスティック製のカバーも壊れてしまったし。
いつかは交換しようしようと思いつつ、時間が経っておりました。相変わらず腰が重いっていう(苦笑
新しい照明はサイズが前のものより大きかったのと、取り付け部分がタイル貼りだったので、通常より時間と手間がかかってしまったようです。
嫌な顔もせず工事してくださった業者の方には感謝しております。ありがとうございました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。