まどでんきがかり ~羽生結弦選手応援ブログ~

羽生結弦選手を一緒に応援しましょう♪

ゆづ氏の けほんけほん チャレンジA

2014年07月24日 09時21分04秒 | 羽生結弦くん
「周りと比べるんじゃなくて僕は僕自身でこの辛さと闘ってますし
喘息ってはたから見たら喘息あるから体力はつかないし、つきにくいし、
スタミナを維持しにくいと考えられるじゃないですか 。
でもそれだけで終わるんじゃなくて その辛さと闘える強さを貰えると思うんですよ。
精神的なものだとか・・いつかそういう風に考えられ日が来ると思うんですよ。

負けずぎらいであれ
羽生結弦」

力強いメッセージを子ども達に語りかけた「チャレンジA」


知人の娘さんとお孫さんがチャレンジAに参加したそうで・・(裏山~~!)

参加の感想を聞きました。

卓球とブラインドサッカーを体験出来るコーナーだったそうです。
卓球では お孫さんは最初 とても緊張した面持ちだったそうですが、ロンドンオリンピック銀メダリストの石川佳純選手がラケットの握り方から教えてくださったとか。
卓球未経験のお孫さんに 石川選手は まるでお姉さんのように優しく接してくださり、初対面の子達とも すぐに打ち解け、楽しいひと時を過ごせたそうです。

そして羽生結弦氏のビデオメッセージ。
(知人の娘さんは、ゆづ氏のメッセージが流れることを知らなかったらしく…慌てふためいてカメラを取り出したりしているうちに、ビデオが終わってたそうで(°Д°) 

ゆづ氏が公の場で 自らの喘息について語るのは初めて聞いたような…

喘息のために辛い思いもたくさん経験した「からこそ」(何気にゆづ氏の口癖を使ってみるww)メッセージでの言葉が重く響きます。

喘息持ちのアタクシも、大いに励まされました。



この全日本選手権インタの時。けほんけほん してましたね(;_;)/~~~

演技終了後は必ず酸欠になって苦しそうだし。


喘息を負の要素にせず、鋼の精神力で立ち向かう ゆづ氏。
改めて強いなぁと思います。

ニースロミジュリのゆづ氏なんか 唇真っ青、酸欠アップアップの金魚さんでしたよ(´Д`)ww


チャレンジAのメッセージ、全世界の人達に観てもらいたいです!

再度 載せちゃいます♪
http://www.asahi.com/articles/ASG7664MTG76UTQP01C.html



いろいろ借りてます。ありがとうございます。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。