アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

週末洋裁教室

2017-04-16 20:38:39 | Mさンのコト。
職業用ミシンが家に届きマシタ‼︎
ハル先生に習って 試し縫ぃをしマシタ。
Mさンもやってもらひマシタ!ぷ!

しかし ミシンヮ ここまで。

まず デザイン画を習ひマシタ!



お手本の画が今日ヮ なかったので とりあえず ハル先生に習って 描ぃてみマシタ!
八頭身なンて始めた描ぃてみたンだケド 思ったよぅにラインがひけなぃ…
ハルが アタシの絵が下手くそすぎて こンな下手な絵 描ぃてる生徒ヮ 学校でもいなかったと大笑ぃするのー。ぷ!
だって 見本の画がないンだものー。

オカンの絵ヮ すでに人の形やないって…

確かに 肩が張りすぎて おちりがアタシのおちりかというほど デカイね。
顔ヮ 妖怪人間ベラみたひにキツイ顔を描きたくて 描ぃてみましたン〜〜

いゃあ〜〜アタシとしてヮ なかなか描けたと思うンやケド あかんけ〜〜?????

姫ちゃン〜〜も なかなかティムバートン風で 面白ぃかと〜〜。

来週 もう一度 デザイン画のおさらいして 次に まずヮ 小物から作ってみませう〜〜ってコトで
ポーチ(筆箱)の 型を習ふ予定デス。

いずれヮ 自分のワンピとブライスドールのワンピをお揃ぃで 作るのが目標デス♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« SCENE | トップ | 「Smile」 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなでやる裁縫教室 (あんじー)
2017-04-17 01:26:23
いいね!みんなでやるってとこがいいね!
デザイン画なんて書いてやるんだね。本格的だぁ
私も春になったし、何か始めようと思っています!
ポーチ縫えたら、見せてね〜

姫ちゃん、新しい学校どうかな?今の所落ち着いているみたい?
あんじーさン〜♪ (七子)
2017-04-17 07:43:29
週末だけなので なかなか進まなぃと思ひますが
家にある布で何かミシンを使って作ろうかと〜〜

姫ちゃン〜ヮ 相変わらずデス…
今日も制服に着替えるのに肌着を着ずにポロシャツを着てたので まだ ブラもしてないのに そンな着方してたら乳首が透けるょ…って注意しマシタ…肌着ヮ きちンと着なぃと体操服に着替ぇる時ヮ 上半身 裸になるし 体操服も白なので やはり 乳首が透けるし…
って…なンで いつも肌着を着なぃのかなぁ…
制服の着方もわからなぃと言って ポロシャツから着ないと先にスカートを履くと ポロシャツの裾をスカートに入れれなぃょ…って言ってるのに 毎朝 スカートから履ぃて おかしなコト やってるヮ…
忘れ物も多く また 授業中 下ばかり向ぃてて 寝るな!って怒られてるようでつ…
自転車通学で ヘルメットをかぶらなぃといけないのですが 毎朝 声をかけなぃとかぶるのを忘れて行きマス…家庭訪問があるので また 学校の様子とコチラが不安に思ってるコト 先生に話しておこうと思ってマス。
ありがとう〜〜
デザイン画♪ (ぼくぺん)
2017-04-17 09:37:23
七子さんこんにちは!

デザイン画なんて本格的ですごいです、本当に洋裁教室みたいですね(*´ω`*)

それぞれ個性があって素敵です!

小物やワンピース楽しみにしています、また見させて下さい♪
すごーぃ!! (野田)
2017-04-17 15:03:11
デザイン画!! すごいっ!!
本格的な感じやねー!
わたしもミシン踏むのは好きやけど、適当な作り方専門ですのョ♪
ちなみに、、、
絵心はこわいぐらい無いんよ。。。
七子サンのデッサン、上手やと思うけどなァ。
ハル先生は厳しいネ。
ぼくぺんさン〜♪ (七子)
2017-04-17 22:27:48
デザイン画ね。も一回 描くの。
でね。色ぬりするんやないかなァ〜〜ン〜〜
テキストがないのでわからんケド。。。
ワンピ作りまでなかなかたどり着けそうになぃデス…プ!
いつになるかわからんケド 自分サイズのパターンを習って作るそうデス。
気の早ぃアタシヮ ワンピの本 買ってきて イメージだけヮ 膨らませてるのでつ。プププ!
でも ワンピじゃなくて まず!小物からでしょ!って ハル先生に怒られてまつ…
さて 人形のワンピからなのか 自分のワンピが先なのか 怖くて聞けません〜〜笑ッ〜〜
また ちょくちょく覗ぃて下さいませ♪
アタシヮ アタシで 刺繍を始めなければ〜〜♪
野田さン〜♪ (七子)
2017-04-17 22:46:27
ハル先生ヮ けっこううるさいのでつ…
専門学校の時の教科書がアッチの家にあるみたひなので また持ってきてもらって 再度 習ひなおしマス。
今回ヮ ハル先生も描きながらの教室だったので
こんなもんでせう〜〜
確かに横に並べて見ると アタシが描ぃた絵ヮ 太ももが太すぎて おちりどうなってん?って感じでつ。プ!
姫ちゃンヮ 最初にひぃた線の位置がすでに間違ってまつ。。。
顔ヮ アタシ ハッキリした顔が好みなんすョ!
特に口がデカイのが好きなのー。
デュランデュランのリオって 曲 知ってる?
そのリオのジャケットの顔が好きなんよねぇ〜〜
描けなぃケド…
あと 何度も言ぅケド 妖怪人間ベラね!
モデルでいぇば 水原希子ちゃン〜〜ね。
デザイン画ヮ そゆ感じのん目指そうっと!
また こゆコト言ってると ハル先生に オカンヮ 出来もせんのにスグに簡単に言う!って怒られそ…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。