アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

サンタさんヮ 魔法使いちゃうし…

2016-12-24 08:26:47 | 姫ちゃンのコト
クリスマスイブですね。
姫ちゃンたら 日付が24日に変わってから 急に
「ぁ!サンタさんに手紙書かな!」と言ひ出した!


「今頃 サンタさんに 何て書くの?」


随分前から 「サンタさんに何をもらうのん?
早く決めなきゃ 間に合わないょ!」って言ってたケド
「まだ 決めてない!」って ずっと言ってて 24日になってから言い出した…
だケド…

「サンタさん もぅ24日やのに 出発してると思うで…」

そう言ったら


「いつも ギリギリでも ちゃんと持って来てくれるねん」

「ギリギリと違うやん。完璧 間に合ってないやん。
もぅ サンタさんが用意してくれてるはずやから サンタさんが用意してくれたプレゼントで
いいやん?」

「いつも うち ギリギリ言うてンで!いける!」

「サンタさん 魔法使いちゃうし こンな真夜中にお店も開いてないし…」

「いけるて!」

なぜか 自信満々だ…


何て書いたのかこっそり見たら

サンタへ
「ジャイボーください」

Mさンと 「ジャイボーって??」

2人で検索してみても なんかわからん…

ジャイボーに近いもので Jボードっていうスケボーが出てきたくらひ…
多分 それかなあ…って思ったケド
そんなもの今更 用意出来るわけでもなく…

24日に日付が変わってから いける!いける!って サンタさんにも凄く迷惑かけてるやんやなぁ…
嫌がられるで!プ!
ほんま!ハルも なんやかんやギリギリで腹立ったケド 姫ちゃンなンか ギリギリどころか…

もぅ ほンまに 腹立つ言うか 人(サンタさん)に 迷惑かけてるとも思わず 平気な子で 嫌になる…

残念ながら サンタさんが用意したモノヮ ぐでたまの巨大なぬいぐるみですケド…ブ!

なんでもするコト遅いから こうなるねん!
サンタさんも がっかりやヮ…

今夜から ハルとカンが来マス。
コメント下さってるのに お返事遅くなってて ごめんなさい。
とりあえず パートに行ってきマス!!


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 姫ちゃンの本性・・・ | トップ | クリスマス会〈家族編〉 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MerryXmas (コスモス)
2016-12-24 10:26:25
今頃は お仕事かな
頑張ってね!

24日になって 欲しいものを書くとは・・・
困ってしまうね
せっかく 喜んでくれると用意したのにね
大きいぬいぐるみ いいよ~
私なら 大喜び(笑)

ハルちゃん カンちゃん来るのね
にぎやかでいいね
楽しいクリスマスを~
娘さんとのXmas楽しめましたか? (あんじー)
2016-12-25 13:00:15
こんにちは〜
ハルさんとカンさんが来られてるんですね。楽しいXmasになっていれば良いですが。

理想を言えば、親は子供のことは諦めちゃいけないというけど、実の親が諦めてる部分があるように感じます。だから義母の七子さんが頑張るしかないのかもしれないけど、頑張ったところでなぁ。
この子どっか変なんじゃないですか。親や環境のせいだけじゃない気がする。

クソばばぁはほっとくとして、おじさんが七子さんのこと、姫ちゃん性格とかのこと、わかってくれてる人で良かったですね。それだけは救いだなって思います。
 (とも♪)
2016-12-26 22:23:49
ハルちゃん カンちゃんが来て
楽しいクリスマスになったかな~?
(私は毎年クリスマス辺りに体調くずして
今年も病院で薬もらいましたっ)

良き理解者のおじさんだけが頼り
かと思っていたら
「全面的に良い人」ではなかったんですね。
それを読んでまた残念な気分になりました(^∧^)

今年の冬休みへ長いですが
何か良い気分転換ができますようにー♪
コスモスさン〜〜♪ (七子)
2016-12-27 07:44:07
ほンまに 24日に書くって 迷惑な話ですよね…
なのに いける!いける!って バカにしてるのか…って思う。
ソレも プレゼントの要望のお手紙やのに サンタへって 呼び捨て?かょ…って思ひマシタ…
書いたモノヮ やはり Jボードだったらしいデス。
ジャイボーって 略語の上に誤字…
でも ジェイボーよりいいのもらったー!って大喜びだったンですョ!!
ソリヮ 良かったのですが…
その後 サンタに貰えなかったから Jボー買って買ってと今でも しつこくアタシに 言うの…
23日に Mさンヮ クリスマスプレゼントに自転車買ってあげたんだョ…
家族でプレゼント交換もしたんだョ…
なのに どんだけ、欲しがるねん…
ソレも クリスマスに 買い物に行ったビルで イベントやっててアクセサリー作りも みんなでして 楽しい思いをいっぱいしたのに 風呂に行きたい 行こう行こう!って しつこくて…またにしようね。って言っても 行きたかったなーって ずっと言ってて この子ヮ 遠慮がないといふか これだけお金使ってクリスマスしたんだから 辛抱しようとかないのかと思ひマシタ。
みんなでジェンガしてね〜〜めちゃ!楽しかったデス。
最後に一回して ハルとカンヮ 帰る用意をしようって話だったのに まだ したい!って しつこく姫ちゃンヮ 言ってね…楽しかったんでしょうケド…
まァ その他にもコーヒーをぶっちゃけたり 相変わらずで ハルヮ ため息ばっかついてましたヮ。プ!
あんじーさン〜〜♪ (七子)
2016-12-27 08:07:01
楽しいクリスマスも終わりマシター!!
まァ 姫ちゃンの我が儘炸裂クリスマスで
疲れマシタ…笑っ〜〜
ハルとカンがいてくれるだけで 日頃の苦労をわかってもらえる気がして 姫ちゃンの我が儘炸裂中も なんとか怒りMAXにならずにすみマシタ!プ!

姫ちゃンがソファに水筒をほったらかしにしててね…
いつから放ってるねん!出せょ!ってハルが怒ってマシタ。終業式に持って帰ってきて 今もまだ 出さずにソファにあるの…
学校に行ってる時ヮ 姫ちゃンが出さないので アタシが勝手に洗ってたケド 冬休みで いらんから
いつまで出さないのか見ときますねー。

こゆ子なんですョ。義母ヮ アタシにもうちょっとかまってやれって 怒るケド かまうほど この子 アホになると思ひマス。

おじさンも 人ヮ いいンやケド Mさンが言うにヮ ちょっと意地悪やな…と。
アタシも 姫ちゃンに騙されてるって言われたトコロだけ 感じてヮ いるケド おじさンにいわれたことによって ショックで しんどくなりマシタ…
とも♪さン〜〜 (七子)
2016-12-27 09:08:12
体調ヮ よくなりましたか?
アタシも毎年 26日ヮ 厄日だったのですが
今年ヮ 何事もなく過ぎ去りマシター。

クリスマス 賑やかに終わりマシタ。
また その様子などブログにちょろっと書きますね〜〜。

おじさンね…
生活 大丈夫なんかなァ…
Mさンも おじさンの家賃やらアテにして生活してるわけでヮ ないので コッチヮ 大丈夫だろうケド
水道代も払えないて…
なんかおじさン家の水道代も払ってる我が家って…
そゆコトもあるんやから 義母さンヮ ちょっと遠慮して欲しいヮ。
コッチヮ 義母の兄弟を助けてる身やん。
アタシが助けてるわけやないケドね〜〜。
もぅ4カ月ほど たまってるんちゃうかなァ…
このまま もぅ払ってもらえないのがオチやな〜〜
そう思てマス。
おじさンも年やし 娘さんも障害が重くなってる感じなん…お世話ヮ 無理やし お金のコト 生活のコト コレ以上 アタシ達家族にふりかかってこないように心配なんよね…
Unknown (野田)
2016-12-27 17:13:14
姫ちゃんの身勝手さがうかがえるエピソード、
いろいろあったけど今年のシメにふさわしいぐらい
まぁ自分勝手な発想だこと!!!!!
・・・これが シメ であることを祈るけど、まだまだイロイロありそうな予感も。。
もぅ、姫ちゃんはどうでもいいので(?) 本来の姿であるMサンとラブラブな夫婦♪ っていうのを
楽しんでいただきたいと心から思います!!
せっかく、Mサンもお正月休みやろぅしネ☆
野田さン〜〜♪ (七子)
2016-12-27 17:42:40
今日ヮ 姫ちゃンとハルを連れて あべのハルカスのムーミン展に行ってきマシタ!
ムーミンカフェで 姫ちゃンヮ フォークを落としてしまひ コノ間もコーヒーこぼしてたよね。
もっと!注意せえなあかんで!って 姫ちゃンヮ ハルに怒られてマシタ!プ!
エスカレーターでヮ 危ないのにいつもふざけて乗ってて ひもぐつのひもが取れてあがる時に挟んでしまって 降りれなくなり 上がったトコロをふさいでしまったので 危うく後ろからきた人たちが将棋倒しになりかけ 後ろにいたおじいさんにめちゃめちゃ!怒られアタシもひたすら謝りマシタ…
相変わらず ショッピングモールでヮ いなくなるしね〜〜爆ッ!
もう 姫ちゃンの話ヮ いいですか〜〜笑っ〜〜
ちょろっとクリスマスのブログを書こうかと思うんやケドね〜〜
てか!クリスマスに義母さンが 突然 鍋の蓋を取りに来てん…
でね…お正月の準備の話をしてたケド なんで おでんと鍋をするのかわからん〜〜
昼からきて 夕方までって言ってたケド 誰がそんなに食べるのン〜〜
Mさンもアタシも お正月が憂鬱デス…
七子さんこんばんは (ケンスケ)
2016-12-27 22:01:26
思わず笑ってしまいました
なんか漫才見てるようで
姫ちゃんも肝っ玉座った子です
ハルちゃんカンの登場もうれしいですね
七子さんの悩みも当分続きそうです
どうぞ無事に年末年始を迎えられますように・・・
ケンスケさン〜〜♪ (七子)
2016-12-27 23:27:24
ぐでたまのぬいぐるみね。
サンタさンにお願いしたモノやなかったケド
気に入ってるみたいだデス。
朝 いつも一緒に起きて 夜ヮ 部屋に持って行って
乗ったりもたれたりして癒されてるようデス♪
「ぐでたまくれたの サンタさンやないで。お父さんやで!なんでて うちの好きなモノ知ってるんやもん。楽天で買ったんかな〜〜それとも 銀行に行くって行って ぐでたま買いに行ってたんかな〜〜」って言ってマシタ。
「サンタさンがお父さんでも お父さんやなくても プレゼントしてくれた人に ありがとうって 心の中で思ってたらいいんよ」そう言ったら
「うん♪思ってる!」って言ってマシタ。
最近 お父さんに反抗的だった姫ちゃン
コレで少しヮ お父さんに対していい子になればいいな〜〜って思ってマス。

ハルヮ 来春から 見ものですね。
今日も ハルと姫ちゃン連れて おでかけしたンだケド 姫ちゃン ハルに怒られてたヮ。
Mさンがハルと姫ちゃンが合わないンやないかと心配してマス。
多分 姫ちゃンヮ 義母さンに愚痴って ハルが来たら 姫ちゃンをかばってアタシに文句言って来るのが目に見えるなァ〜〜ン…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。