アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

今日ヮ もぅ家に帰りません

2018-03-10 23:20:05 | 姫ちゃンのコト
朝 また 姫ちゃンヮ コタツをつけっぱなしにしていた。
「昨日もつけっぱなしやったで!」って言ぅと 「昨日⁇ぇ⁇」って まるで 自分じゃなぃみたひにとぼけた。
昨日ヮ ハルが 「あの子 またコタツ つけっぱなしやったで!」って言ってたし アタシが消したので 証人もいる。
アタシが嘘をついてるとでも思ってるのか⁇
ってか!忘れずにコノ一週間 消した日あったンか⁇
とにかく 今日ヮ つけっぱなしにしてたンやから 「ごめん」と言ぇば終わりの話だ。
なのにとぼけて 反省もしなぃ。
「コタツつけっぱなしやったで!と言われて うざい!やの思ってるから
また忘れて 同じコトばっかり言われて怒られるねん!ごめん 今度から気をつける!って反省したら忘れへんねん」って怒った。
その怒りがきっかけで ラインの名前の横に書ぃてるメッセージもしょーもなぃコト書くな!消せ!と怒った。
「私の将来は しぬしかないみたいですって 友達や友達の親が見たら 「姫ちゃん 大丈夫やろか?なんか悩んでるんかな?そー言ぇば アソコのお母さん 義理の母やし いじめられてるんちゃうか?」って なるやろ⁇
そぅ思わせて 心配させて 楽しンでるんか⁇こんなコト書かれて 人の気持ち考ぇて書いてるん?
わざと嫌がらせに書ぃたンか⁇」

「ううん」と言った。

それなら 消せ!

その後 即 「し」と 書きかぇられた。

死ね しか 考ぇられなぃ。

ハルに 「し」って 何と思う?って聞ぃたら 話の流れから 死ねやな。って。

死ねとか 漢字で 死って書ぃたら また 怒られるから もし 怒られた時の言い逃れに ひらがなで 「し」と腹いせに書いたのだろう。

姫ちゃンて 自分が悪くて 怒られて 反省するどころか むしろ 嫌がらせをスル
いつもそぅだ…
それも怒られて即だ!
Mさンに「怒ったら スグ泣ぃて 謝りもせずに どーせ 嘘泣きやで!裏で舌出して笑ってんで!即効で「し」って書ぃてアタシに 嫌がらせしてるヮ。。。姫ちゃンが帰っきたら 「し」の意味を問い詰めといて」と言って アタシヮ パートに出かけた。

パートの帰り ハルに連絡しようと ラインを見た!

姫ちゃンのラインが更新されましたと上がっていて 名前の横のメッセージのトコロに舌を出して笑ってる顔が貼られていた。

アタシヮ この子 ほンまに舌出して笑ってんのや…って びっくりした。
帰って 何も言わなぃで ひっぱたいてやろうと思った!
でも ひっぱたいても 悲劇のヒロインを喜ばすだけだろうと思って こらえた。

とりあえず 土曜日ヮ 仕事終わりがハルと一緒なので 一緒に買い物して帰ろうと思ってハルに仕事終わったょ!ってラインした。
でも 残業なのか連絡がなぃ。
今日ヮ ハヤシライスをする予定だったので その用意と他の買ぃ物を仕方なくひとりで回っていた。
でも なンだか 今まで 姫ちゃンに色々 お世話してきたコトを思ふと情けなくなってきて もぅ しんどくなってきて
買ぃ物中も もぅ 泣けてきてしまって ボロボロに泣きながら 買ぃ物に回り 周りの人が変に思ふだろぅから
「アタシ そそ!花粉症 」って 心の中で 言っておいた。

レジを済ませて スーパーを出たケド もぅ帰る気がしなくて スーパーの外に 座るトコロがあるのですが
そこにへたりこんで 泣きマシタ。
泣ぃて Mさンに 「今日ヮ 帰りません」とラインした。


ってか!もぅ 帰る気力がなく 帰れなかった。。。

つづく。。。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 学年末テスト 計画表 | トップ | 今日ヮ もぅ 家に帰りません... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度実家に帰ろう (しゃちくん)
2018-03-11 09:11:10
実家と言っても以前の自分の家だろうけどさ、Мさんに迎えに来させよう。七子さんがいない生活がどんなに不自由であるかが分かるだろうし誰のせいでこうなったか?
姫ちゃんよりもМさんに反省させない限り解決しないような気がする。
七子さんの世界 (久世 千香子)
2018-03-11 16:36:37
七子さんの世界には入れないし、私の世界も違いますが、

当事者にしか分からない物事、
書かないけれど、分かります。

いっぱい、いっぱい知っています。

今、離れたい気持ちを大切にして、いいのではないかと思います。
しゃちくン〜♪ (七子)
2018-03-11 18:06:10
アタシも向こうの家に戻りたぃンです。
ただ ハルを残して 帰れなぃンですよね。。。
ハルの家をスグに用意出来るお金がなぃし…
姫ちゃンヮ アタシがいない方が楽だと思ひますョ!家事ヮ 全部 Mさンがするので。
姫ちゃンヮ したい放題出来マス。
Mさンが大変になるのヮ 目に見ぇてマス。
Mさンを苦しめるつもりヮ ないンですよね。
でも もぅ姫ちゃンの顔ヮ みたくないですね。
昨日もMさンが色々話してくれたよぅですが 今日ヮ 早速 ラインの画像を変ぇて楽しンでマス。
フツーの神経の持ち主なら 当分 怒られたラインヮ 大人しくしてるものですよね…
嫌な思ぃをさせた人に悪ぃと思ひますよね。
でも 全然デス。昨日から会ってなぃですケド きっと!ケロッとしてますョ。。。
久世 千香子さン〜♪ (七子)
2018-03-11 18:20:23
子供が大人に精神的に暴力を与ぇるのも虐待といふのでせうか。。。
アタシヮ 姫ちゃンに とことん嫌がらせをされてマス…
理由ヮ わかりませン。。。
普段ヮ そンなに怒ってませン。
部屋の電気 コタツの電気 そンなの毎日 消したコトのなぃ姫ちゃンです。昨日ヮ Mさンが注意したのデス。そこで 昨日も 忘れてたで!って話になったのですが 自分がとぼけたのデス。
そのとぼける態度に対して そして 何度言っても 忘れるコトを怒ったのデス。
それで 怒られたコトに仕返しですョ…
謝るドコロか仕返しに嫌がらせしてきて カンが言うにヮ ケロッとしてたで。って。
そりゃあ 姫ちゃンにとってヮ 愉快ですよね。
コノ一年 怪我ばかりしてる姫ちゃンをパートを調節してまで 学校まで送り迎ぇしてたわけデス。
お風呂まで入れてあげて 体も洗ってあげてたン
です。
フツーお世話になった人に こンなコトしませんよね。第一 自分の不注意を怒られたコトなのに。
これからも 注意されたり 怒られたら 同じ態度でくるでしょう。2年間ずっと!そうでした。
もぅ 無理やヮ。ほンまに…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。