すっきりした

無理に変わろうとしない

新しい私をひとつ増やしただけ

決めた・・・

 

以前流れていた沢尻エリカ のサントリー CMのコピーです。

15秒の中のこの言葉に引きつけられました。

 

 

私たちはいつも、「変化に対応しなければならない」と追い詰められています。

これは「何故、生き残らなければいけないのですか?」

http://ameblo.jp/kizukinoniiki/entry-12276116884.html

の中でも書いています。

 

“マーケティングの変化を考える時、「生き残り」のためと考えてしまいがちで す。

時代が変わり企業が生き残るために進化しなければと考えてしまいます。”

 

そして、 「自分を変える」のではなく、「自分の行動を変える」

http://ameblo.jp/kizukinoniiki/entry-12275281191.html

の中では、

 

“「自分を変える」と思うと、思いつくことは性格を変えることなど・・・・

これをしようと思うとつらくなります。無理です・・・。
「素の自分」を理解し、愛してくれる人と共に生きる
でも、行動は変えていく、これが大切なのでは。
そして自分を変えるよりは楽です。自然です。”
 
とも書いています。
 
 
無理に変わろうとしない。
変わるのではなく、「新しい私を増やす」と考えればいい。
 
同じようで全然違います。
私にとって腑に落ちる言葉です。
 
後は、どのような行動を増やしていくか
まずは、ひとつ“新しい私の行動”を増やします。
 
 
◆注目セミナー 研修 コンサルティング 
 
仕事を変える行動と「自分の心に対処する」というライフスキル、今この両方が必要です。
気づくことであなたの生き方が変わります。
 

「顧客を主語にした顧客満足」実践ガイドセミナー

顧客満足の主語は顧客です。売り手が顧客を満足させることではありません。

ではどうするか? 自分が顧客として得た気づきから仕事を変えるヒントを探ります。 

セミナーで顧客であった時の気づきを集め、具体的に仕事を変える戦術をつくります。

自分の心に対処