防滑施工~9月25日株式会社モリトー様 | クリエス@玄関等のタイルの防滑施工&エアコンクリーニング・取付け

クリエス@玄関等のタイルの防滑施工&エアコンクリーニング・取付け

国土交通省認可協会の組合員です。協会の実績ある方法で、今ある床材をそのまま活かして滑り止め施工を行います。これまでの実績を活かしてエアコンクリーニングや交換のご相談。快適な住空間づくりをアシストします。

おつかれさまです、クリエスです。

本日二件目の防滑施工をYouTubeで公開しました。
先日の土曜日に行った株式会社モリトー様のエントランス部分、昨日も引き続き行いました。
今回はポリッシャーが大活躍。やはり、ポリッシャーで洗浄を行うとよりしっかりと汚れが落ちますね。



皆さんのご家庭のタイル面は雨などに濡れると滑ったりしないでしょうか。滑ることは滑るけど…まぁ、気をつければいいことだし…何がどう変わるのかピンとこないし…、といったところではないでしょうか。私たちの行う防滑施工は施工してもそれほど外観は変わりません。それはそれでいい面なのですが、逆に、やったのかよくわからない、そんな印象もあるかと思います。

昨今は交通事故死者よりも転倒・転落で死亡される方が多くなり、そのほとんどが65歳以上のご高齢の方々。防げる転倒は防いでいきたいものです。ご家庭でいえばやはり、玄関やお風呂場でしょうか。転倒を防ぐということは健康寿命を増進し、介護負担を大幅に減らします。

ご自宅、ご両親宅の滑りについて、お気軽にご相談くださいね。よろしくお願いします。

株式会社モリトー様のウェブサイトへ