金の針銀の糸

毎日の生活、レース編み、クロスステッチ、パッチワークの作品等の紹介です。HAEDも始めました。

【HAED】 Kitty Heaven - 1枚目/54枚-6 「あれ」がほしい!(^^)!

2018-07-17 12:14:54 | 【HAED】 Kitty Heaven


ようこそおいでくださいました。

土曜日は元気いっぱいで

洞爺湖方面へ遊びに行って、

おいしくうに丼をいただいてきたのに


日曜、月曜はがっちりノビちゃいました。

いや~なんででしょうか。

最近、貧血のせいか体力の低下か、トシのせいか

寝込む日が多くなってきましたね

まぁ、これでも重症の難病患者で身体障害者なのでね

きのう、また輸血されたし、こんな時期もありますよ。

仕事はしっかり来てます。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

具合が悪いながらも

様子を見ながらステッチしていました。

前回


今回


思ったより進みが遅いのです。

もっと進む想定でステッチしているんだけどな~。

ちょっとステッチする環境が悪い・・・と言うか

ステッチしていない部分の布ががさばって

手元がもたつくのです。

皆さん、はみ出ている布どうしています?

今回の作品はけっこう大型なので、布が大きいのです。

余分な布は丸めてくくって何とかしているけど、どうも収まりが悪いなぁ。

スクロールフレームほしいなぁ。

大きいのはもっているんだけど

卓上のほしいなぁ

買っちゃおうかなぁ

私は子供のころから滅多に自分から

何かを「買ってほしい」とか「何かをやりたい」なんて言わない子だったので

たまーーーに「ほしい」とか「行きたい」と言うと

親はびっくりして何でも買ってくれたし、連れて行ってくれました。

まぁ、もうしっかり働いている「いい大人」なのでね

生活に必要なものは自分で買っています。

服とか車とか携帯電話とか。

今回もちょろっと滅多にものをほしがらない私が

「ほしいなぁ」と言ったら

母が「買えばぁ(自分でね)」だって。

というわけで、買う方向で考慮中です。




【HAED】 Kitty Heaven
完成サイズ 69×49センチ
DMC刺しゅう糸 88色
ページ数 54枚







応援してね(^.^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スクロールフレームの事 (シナモンロール)
2018-07-18 07:49:38
おはようございます!先日はコメントくださいと言われて嬉しかったです。ありがとうございます。Mini Lily of the Valley ですが 7/9ページがほぼ完成しました!横25目パーキング法なので ページぴったりには完成しないのです。9ページ目がかなりのボーナスチャートなので 残りはフルチャートの1ページ弱です。

daikoさんも スクロールフレーム検討中なんですね。私も スクロールフレーム持ってなくて検討中です。でも 次のChristmas Dayと Tarot Town Towを並行してするには スクロールフレームは不便かな?とも思うので迷い中です。でも どちらも横幅525目なので 丸枠は無理っぽい やっぱりスクロールフレーム必須でしょうか。

候補はあるんです。安曇野の木工屋さんの 座卓タイプ。さっき見たら売り切れになってたので 予約しても良いかも知れませんね。daikoさんの候補はどこですか?ステッチビーイングさんもスクロールフレーム販売開始されましたよね。daikoさんの方が 新しいスクロールフレームの使用開始は先だと思うので 感想等知らせてくださると嬉しいです。では 乱文失礼しました。
Unknown (daiko)
2018-07-18 12:28:36
いらっしゃいませ~、シナモンロールさん♪

順調に進んでいるようですね。
残り、1ページちょっとがんばってください!

私は大きな?スタンドタイプ?のスクロールフレームを1台持っているんだけど
それは自室の置いてあって、次のHAEDをステッチするのに使おうと考えています。
普段、時間がないので「掛け持ちはしない」って決めていたんだけど
最近在庫(罪庫?)が増えてきて、掛け持ちしないと消化しきれそうもありません。
ちょっとづつでも進めて行けば、何年かかっても完成しますよね・・・たぶん(;^ω^)

私は難病で手指がちょっとだけ不自由なので
布をくくり付けた重い丸枠を長時間片手に持ってステッチするのは、ちょっと大変。
「痛たたたた・・・」と手を休めながらの作業になってしまうのです。
その点、スクロールフレーム楽ですよ~。
何せ持たなくていいのです!
私の場合、指が痛くならない!
パーキング法するなら、丸枠よりやっぱりスクロールフレームかな・・・とか考えています。

茶の間でステッチする様に、もう1台・・・と考えています。
私も同じで~す。安曇野さんの卓上タイプを購入しようかと検討中です。

コメントを投稿