Chiakiの徒然日記

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー#2

OPの全貌が分かったわけだけど…。
相変わらずというか、何を歌っているのかさっぱり分からない!
映像の方に注意が行ってしまうというのもあるんだろうが、歌詞がほとんど聞き取れないのは辛い。

サブタイトルからして、パトレンジャー側のストーリーになるのかと思いきや、
ルパンレンジャー側の物語だったのは意外だった。
彼らがルパンレンジャーになった経緯は分かった。
ルパンコレクションを取り返そうとしている理由も分かった。
この先、パトレンジャーとどのように交わっていくのかが気になる。

イマイチ馴染めないルパンレンジャーに対して、パトレンジャーの方は好き。
彼らが警察戦隊に抜擢された経緯なり理由なりも明かされるといいなぁ。
上司はいるとはいえ、たった3人の精鋭部隊、どのように結成されたのか気になる。

ところで…。
ロボ戦に違和感があったんだけど、ひょっとして全部CG?
今のところルパンレンジャー側だけだから何とも言えないけど、
パトレンジャー側には重厚感のあるロボ戦を期待したいな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Chiaki K
ライブが大変そう
りのーで様

本当に、パート毎で分けてくれると良かったのに、と思ってしまいますね。
でもこの歌、ライブとかで歌うとなると大変そうですね。
りのーで
 両方とも、メインボーカル?なるほど。
 でもせめて、デュエット曲みたいに男声パート、女声パートと分けて歌った方が良かったんでは?革命ヴァルブレイヴでは水樹奈々さんと西川貴教さんがそうしてますし。
 
Chiaki K
両方とも?
りのーで様

以前に東映のサイトで、「対位法」とかいう手法でOPが作られたと書いてあるのを見ました。
コロムビアのサイトで視聴もできたので聞いてみましたが、どちらもメインボーカルという感じですね。
歌で喧嘩しているわけじゃないんでしょうけど、聞き取れない現段階では、喧嘩しているような感じですね(汗)
りのーで
 改めて聞いてみたけど、コーラスとメインボーカル、両方が互いに主張しあっている為に聞き取りにくい。主張しすぎて五月蠅いという印象も持ちますね。
 おそらく、コーラスとメインボーカルが攻めぎあう事で2つの戦隊が戦ってるのを表現したんでしょうけど。
Chiaki K
EDもなくなったし
りのーで様

EDにデータ放送ゲームが取り入れられるようになって、EDでクレジットされていたものがOPに回されましたからねぇ。
しかも、今作はそのEDさえなくなってしまいましたし。

ルパンレンジャー単体でもよかった気はしますね。
パトレンジャーの扱いが雑にならないことを願うのみです。
りのーで
 確かにCMでもルパンの末裔とは紹介してませんでしたね。
>OPの全貌が分かったわけだけど…。
相変わらずというか、何を歌っているのかさっぱり分からない!
 キュウレンジャー同じで確かに聞き取りにくいですねえ。歌詞の字幕もあればとは思うが、OPはキャラ紹介も兼ねているので、文字数が多いと鬱陶しいですよね。データ放送になってから映像に比べ字幕が遅いので鬱陶しいと思う事もしばしば。
>パトレンジャーの方は好き。
 まあ、パトレンジャー単体でもお話は成り立つでしょうけど、それじゃあ、デカレンジャーと話が一緒になっちゃう。 
 企画としては「ルパンレンジャーで行こう」アイデアを出したのが先かも…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事