Chiakiの徒然日記

ひょっとして

スーパー戦隊オフィシャルムックを21世紀編から購入している。
と言っても、21世紀編は、「宇宙戦隊キュウレンジャー」以外全て電子書籍。
20世紀編も電子書籍で購入するつもりだった。
だけど、待てども待てども電子書籍化されない。
要望は出しているんだけどね。

各戦隊の内容は別にして、コラムが面白いし興味深いので、楽しみにしているのだが。
書店で販売されているものを見てみたら、21世紀編にはなかった、
OP、EDの歌詞が掲載されていた。
もしかして、これが電子書籍化されない原因かなあ。

読みたいインタビューとかあったので、実物を買ったりもしたが(笑)
少なくとも「科学戦隊ダイナマン」は実物を買うつもりだけど、他のはどうしようかな。
多分、買っちゃうだろうな。
インタビューやコラム読みたさに。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Chiaki K
え!
りのーで様

大島ゆかりさんに関しては、以前、テレビでちらっとそのようなことを見たような記憶があります。
ファラキャットの映像も使われていたので大満足でした。

>大葉さん
驚きました。
自宅で転倒って、あんなに鍛えているような人でも起りうるんですね…。
まだ60代でしょうから、今後もお元気で活躍していただきたいです。
もちろん、無理のない範囲で…。
りのーで
 前にwikiを散策していたら、ファラキャット役の大島ゆかりさんが香港映画にも出て、東南アジアを中心に活動していたという記事を見てびっくりしましたね。
 昨日のニュースで大葉健二さんが、14日に自宅で転倒して、入院中とのニュースが…。(快方には向かってるらしい。)
少し心配。
Chiaki K
遅くなりました
りのーで様

旅行中だったため、お返事が遅くなりました。

俳優さんに怪我させるわけにはいきませんし、どうしてもスタントの方を使わざるを得ない状況でしょうねぇ。
かすり傷程度ならともかく、骨折等の大けがとなると、下手したら放送できなくなっちゃいますし。

ドラマに規制がかけられるのは寂しいですね。
明確にその行為を否定しているのであれば、飲酒運転も映していいと思うんですけどねぇ。
りのーで
 今は、スタントと俳優さんの仕事が分かれてますが、職場にジャッキー・チェン好きな20後半の人に森永奈緒美さんのロープアクションの動画を見せたら「まるで女ジャッキー・チェンじゃないですか」と言ってました。
 佃井皆美さんとか山本千尋さんとか、ああいう人がもっと出ても良いのに。
 日本はジャニーズ系のビジュアル先行の俳優が多くなってしまい、アクションが出来るのが、限られた人だけになっているのと規制がだんだん増えている(例えば、深夜ドラマでも飲酒運転はモザイクがかけられてしまう。)ので表現が限られていくのが今の日本映画、ドラマの弱点だと思う。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特撮ヒーロー・雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事