やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

ん? こんなんあったっけ?

2017-05-30 07:16:49 | ガーデニング
人気ブログランキング

「ん? こんなんあったけ?」
ってね…
昨日、咲いているのに初めて気づいて…
数歩、後ずさりして、マジマジ見た、小っちゃなペチュニアのお花は、こんな可愛いお花でした。(正確にはペチュニアじゃないかも…)


で…
咲いていたのは、去年植えたペチュニアの鉢植えの、こぼれ種が育った苗で…
今、こんな風に、ゴチャゴチャになって、咲いてくれましたんです。(エライッ!)


ついでに…
今年の春に、処分品になっても、なかなか買う人がいなかったマーガレットも…
「しょうがないなぁ~」ってね、鉢植えを増やしたくなかったけど、可哀そうで、連れ帰って来たんだけど…
とっても、イイ感じになって咲いて、色合いを変化させながら咲いてくれてます。

処分品…
処分品大好きなわたスです。(今更、言うことでもないけど… 笑)

そう…
わたス…
基本的に、処分品を買うときは、いつも、ほとんど、「少しでも長く咲いてくれたらそれでイイやぁ~」ってね…
そんな風に思って、連れ帰ってくるんだけど…
わたス…あんまし期待しないで、ダメ元で、買ってくるんだけど…
中には、想像以上に頑張って、何年も咲き続けてくれる子もありますんです。

まぁね、そんなお花は、グウタラで、放たらかしのガーデナーのわたスでは、希な事なんだけど…

とにかく、今年も、頑張って、寒い冬も乗り切って、枯れることなく、お花を咲かせ始めてくれたんで…
「わたスも、頑張ろう!」ってね…
くたびれた、心病む、おばちゃんは、パワーを貰っています。

本当にね…
我が家の庭は、処分品ばっかしです。
まぁ、そんな事は、今更ながらなんだけど…

ホント、どこを見ても、なんだかね、元は、処分品だった苗のお花ばっかしみたいです。


それにそれに…
昨日もUPした、このアーチの絡ませたクレマチスだって、全部処分品の苗だったお花たちです。↓




さてさて…
気分を変えて…
と言っても…

これも、やっぱし処分品だったお花なんだけど…
何年も前に買った、大輪のジャーマンアイリスも、目出度く、咲きましたぁ~↓(拍手)




昨日、
「そうだ!お花飾らなきゃ!」ってね…
慌てて、外に出て、庭のお花を切って、こんな仏様のお花を、飾りました。↓




生きていれば、いろんなことがあります。
嬉しいこともあれば…
悲しいこともある…

そんなことは、十分わかっていても…
その悲しい事、なんで自分のとこばっかし来るんかなぁ~ 
ってね…

時には、自分を抹消したくもなってしまうほど、落ち込んでしまいます。

でもね…
そんな時は、娘がね、助けてくれるんです。
「お母さん、私の事を思ったら、そんな事ぐらい、なんでもない事だよ。人それぞれなんだから、いつか、きっと分かって貰えるよ。」
ってね…

小林麻央さんも、今、きっと、頑張って、頑張って、…前向きになろう!ってね、きっと、頑張っておられると思います。
そして…
その頑張りは、周りの方々に、勇気や、元気、優しさを…
誰にでもできることではない、尊い力で、与えていらっしゃるんだと…
そんな風に、想像しながら…
わたス…
まるで、娘のように、TVを見ています。


いつか、誰でも、通る道…
人生と言う、この道が、どこまで続くのか、この先は、どんな風になっているのかは、わかりませんが…

私は私…
出来ることを、出来る分だけ、頑張って生きていこうと思います。

このやまのうえで… 

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。

そして…
たくさんの、応援コメントを書いて下さって、本当に、嬉しく、読まさせて頂き、大きな元気を頂いております。
お一人様、お一人様に、お礼コメントも書いておりませんが…
どうぞ、お許しください。(最敬礼)
「ありがとうございました。」
人気ブログランキング

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人静が咲きました。 | トップ | わぁ~咲いてくれたんだぁ~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆とても素晴らしく咲いてますね~(*´∀`*)ノ。+゚ *。 (イズミ)
2017-05-30 09:33:38
ホント植物の生命力には感心し励まされますよね
ラベンダーもシンビもうちのはよれよれですが、
ちゃんと植え替えすればこうなるんだよね~と反省しました
ジャーマンアイリスホントに豪華なお花で、
お庭にあると最高のアクセントですね

仏様のお花、いつもながら豪華で素晴らしいですね
この時期はすぐに仏花が駄目になるから、お庭のお花が使えるのはホント羨ましいです

小林麻央さん、私の叔母も今の私より若い年で乳がんで亡くなっているので、
その時の事が思い出され胸が痛みます。。
叔母も本当に辛い闘病生活だったのですが、
姉である母も二人の母である祖母ももはや天国の人なので、
今は皆天国で幸せになっているといいな~と思っています

今日はお仕事でしょうか?気をつけて行ってらっしゃい
今日もありがとうございました
すっかり初夏の花!! (マーコ)
2017-05-30 10:58:16
おはようございます!!
こぼれ種育ちは強いよね!!
シンビの植え替え凄いじゃないですか?
今年の冬はシンビ開花まつりが出来ちゃうよ
ジャーマンも次々咲いて嬉しい花です。
マーコはお母様が頂いておいでになったらしきはっきりした色のが好き

タオルのワンちゃん頂かれてすっかり・・・
人は皆 時期は異なっても悲しみはいろいろ起こってしまいます。
それに負けないように頑張って行けたら良いよね。
お嬢さんもワンちゃんも「お母さんまだまだあとからでいいからね!!」と言ってますよ。

今日も気をつけて山を下って・登ってきてください
なによりです (wakaba)
2017-05-30 12:37:28
お元気そうで何よりです。
我が家では田がない為なんとバケツと衣装ケースに植えました。暇ができたらブログに見に来てください
素敵 (SUZU)
2017-05-30 13:48:16
拝見しながら、涙がにじんできました。

ラベンダーをはじめ、UPしていただいたお花たちがのびのびと気持ちよく育っていますね~

すばらしいところにお住まいで、本当に素敵です。




Unknown (ころろ)
2017-05-30 19:01:31
こんなに可愛いペチュニアがコボレダネなんて
育てた甲斐がありましたね!
クレマチスだってこんなに素敵なのに処分品なんて…
分かっていてもイチイチ凄ーい!可愛い💜
と反応してしまいます笑
どんどんアーチに登りつめてほしいですよね!
元気が出ますね!

ジャッキー君への思い入れ…
全然してもいいと思います。
悲しみを越えてまた愛おしさのようなキモチ。
忘れないよ。
って時々思い出してあげたいですよね。
優しい娘さんがいるので大丈夫ですよ。

今日もありがとうございます😊
とっても綺麗な葉 (TOM)
2017-05-30 19:04:48
とっても綺麗で元気なシンビジュームですよ~
私も株分けしてNHKみたいに植え替えました
陽が当たりすぎないように不織紙なんかもかけてあげたのに
なんと、元株が真茶々になり
葉が何もなくなりました(--;
え~!!その場所は北側のくせに朝日がガンガン当たるんです
4株中一株が…
がっかりしてたんですが横から新しい葉が2か所出てきました
あ~、良かった
私も水やり頑張ります
咲いてほしいな~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事