やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

こんなん買っちゃったよ…

2015-03-28 07:41:42 | ガーデニング
人気ブログランキングへ
かろうじて咲いている、小さなエニシダのお花です。↑


昨日ね…
いつものように、パートを終えて、HCに寄ったら…
ずーっと、
ズーッと、
ずぅ~~っと、
お安くなっても、売れなかった、数鉢のエニシダの鉢植えが、全部98円になっていました。
「あぁぁ… とうとう最終値だね… でも、エニシダは…いらないなぁ~。」
と、思いつつ…

やっぱしね…
手にとって、1個だけ、買ってしまいましたぁ…
だってね、元値は、980円、十分の一の値段だもん、
暖かくなったら、地植えでもすればいいかぁ~ なぁんてね、思って…
昨夜、ネットで見たら…
なんと、なんと、これは、「姫エニシダ」で、寒さに弱いので地植えは適さない…とか…

あぁ~ぁ… また、やっちゃたよ…

でも、連れ帰った物はしょうがないよね、新たな我が家のお姫様、姫エニシダです。



さてさて…
今朝も、5時過ぎから、敷物のタグを洗っている、おばちゃんです。
そうなんです、今朝も、ジャッキーに、オシッコをやられました… (ガッカリ…)
なので…
今日も早起きしたのに、時間が無くなって、超大慌てで、更新しています… スミマセン。。。。



ではでは…
今日も、お菓子大好きのおばちゃんは、
庶民のスイーツを買えるくらいの、お時給を頂くために、
ようやく鶯の鳴き始めた、山を下ります。

私は、私の出来る事を、頑張るために…

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。
人気ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小ちゃな小ちゃな花ですが… | トップ | 今日も小さな黄色のお花です »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロールママ)
2015-03-28 10:36:58
おはようございます。エニシダは育てた事が無いですが黄色のお花で目立ちますね。ハイビスカスはまだ蕾もあって楽しみですね!君子蘭のお花も終わりに近付いたわが家です。昨日HCに黄色のお花の君子蘭が1990円に税だったのでスルーしちゃいました。ホントは欲しかったです!ジヤツキー君やっちゃったんですね。朝は忙しいので大変ですよね…でも元気で居てくれるだけでも嬉しいことですね。今日もお仕事頑張って下さい。今日もありがとう!
Unknown (イズミ)
2015-03-28 11:34:15
エニシダ、98円の割には大きくて立派ですね
私もひと鉢持っていて凄く大きくなったのですが、
一昨年雪の重みで枝があちこち折れて無残に枯れてしまいました^_^;
98円ならまた買いたいな~

お菓子どちらも美味しそうですね~
私もチョコレートが大好きなんですが、沢山食べるとてきめんに太ります^_^;
なので仏壇にちまちま上げてお下がりを少しずついただいています
太らないチョコがあるといいんですけどね~w

ワンちゃんの介護ご苦労様です。
犬用のオムツって最近あるんですね~!
お漏らしが酷くなったらいいかも知れませんね。頑張ってくださいね
君子蘭ステキ!! (マーコ)
2015-03-28 13:59:15
今日も忙しい朝でしたね。

姫エニシダに励まされ、君子蘭3鉢にパワーもらって・・・そうだオレンジのハイビスカスも・・・

鉢が沢山あると常に何かが咲いてくれて羨ましいな!!

チョコスイーツも癒しのためにどうぞ!!
精神が安定するなら良いのでは!?
お勧めするわ
また、買い物上手 (こうめ)
2015-03-28 16:00:26
エニシダ、なかなか立派な株じゃないですか。
98円とは安い!
大きい鉢なら鉢だけでも十分価値あります。株がだめになっても鉢は使い道ありますよ。
相変わらず買い物上手ですね。

ハイピスカスもクンシランも幾つもあるんですね。
植え替えなど手間かかって大変なのにワンちゃんの」世話も。
うちもネコ、手のかかるのがいて大変です。
でも、いつかネコの恩返しあるかなって期待していますけどね。
スイーツ美味しそう~ (babaちゃん)
2015-03-28 21:58:13
やまんばさんのブログを見たあとスーパーへ…
ついついお菓子コーナーでチョコをちょこっと(笑)買いました。

エニシダすごいですね大きな株ですねぇ
またいい買い物しちゃいましたね^^
今日もありがとう~
モリモリですね^_^ (ハッピー☆)
2015-03-28 22:29:55
姫エニシダ!お姫様は寒さに弱いんですね(^_^) でも98円とは思えない位モリモリ咲きそうですねp(^_^)q楽しみです!
やまんば家のリビングは植物園みたい!カラフルなお花と緑に囲まれて羨ましいなぁ^_-☆
私もキャラメルコーン大好き!!
チョコレート味 買いに行かなくっちゃ(*^^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事