やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

春のお花が咲きましたぁ~

2015-11-21 01:13:24 | ガーデニング
人気ブログランキングへ

春のお花…
私の大好きな、ピンクのお花、マラコイデスが、咲きました。

ねっ、どう? 可愛いでしょう?
なぁ~んてね…
咲いたのは、この間、UPした蕾のたった一輪ですが、
冬に向かっている、この時期に、しかも外で、
寒さに負けないで、頑張って、頑張って、咲いてくれたんだと思うと…
とっても、愛おしく…
とっても、尊く…
思えます。


みんな、みんな、それぞれに、頑張って、頑張って、生きています。
そして、更に頑張って、お花を咲かせ、実を結び、未来に命を繋いでいます。

縁あって…
このやまのうえの庭で、暮す事になったお花達… ↓




この、広い、広い地球の、この空の下で…
たまたま出会った、可愛いお花達…
私、とってもグウタラだけど、生きてる限り、この出会いを大切に…って、思います。


・・・・・・・・
ここで、突然ですが…
グウタラなやまんばですが、来月法事をする事になって、とっても忙しくなりました。
普段、いい加減な暮しをしているので、家の掃除など、遣らなければいけない所バッカシ目に付きます。
だんだんと、夕暮れは早くなるし…
私の動きは、ノロノロで、遅いし…
法事も年末も、ドンドン駆け足で、迫ってくるし…
現実、ここんとこの私は、気持ちだけが、空回りして、アタフタしております。

なので…
とっても…
とっても…
迷いましたが…

暫くの間、ブログをお休みさせて頂く事に、致しました。

こんな私の拙いブログでも、いつも楽しみにして、見て下さった方々、
こんな私に、「頑張れぇ~」って、「一緒に頑張ろう!」って、あったかく応援をして下さった方々、
いつも、励まされて、いつも、感謝しながら、ブログの更新をさせて頂きました。
私、なんのお礼もできないまま…
私、本当に、心苦しいのですが…
それでも…
やっぱり…
背に腹は代えられず…
ブログをお休みする事に決めました。

どうぞ、どうぞ、お許しください。
本当に、ごめんなさい。(最敬礼)


なぁ~ンてね…
いかにも、いかにも、やる気満々の感じみたいな事を、調子こいて、書いてしまいましたが…
わたス、グウタラなんで、出来る分を出来るだけしか、出来ないんですけどね。デヘヘヘ…

それでは…
また、逢える、その日まで…

      バイバァ~イ 

人気ブログランキングへ



コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い花は、無色って…? | トップ | やっと、やっと咲きました »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く戻って来て下さい (kimikimi)
2015-11-21 07:03:03
おはようございます。今朝のブログ更新速いな~と思って読んでいくと残念で、毎朝 楽しみにしていたから でも やまんばさん毎日頑張り過ぎてるからいい機会ですね。無理せずにゆっくりと家の用事して下さい。
再会を首を長くしてお待ちしてますョ (還暦 おばさん)
2015-11-21 07:54:33
初めまして 何時もやまんばさんのブログとって~~~も楽しみに拝見させて頂いてました、どうかお身体を大切に そして気持に余裕が出来ましたら 可愛いお花達をまた拝見させて下さいねッ!
待ってます! (ロールママ)
2015-11-21 08:56:34
おはようございます。いつも楽しみにしてたので残念ですが、いつかまた更新できる日まで待ってます!
ゆっくり?と言うのも変ですが無理しないで元気でいて下さいね!
毎日のブログ楽しかったです。ジャッキー君も可愛い寝姿で癒されました。
また会える日まで待ってますよ。また、会える日まで…。
あら・・・ (Layla)
2015-11-21 09:18:50
朝の日課 やまんばさんのブログが見られなくなっちゃうなんて・・・

寂しいなー 椿のその後も見たいし・・・でもお帰り楽しみに
一応毎日開いて見ますよ!

お身体に気をつけて毎日お過ごしくださいますように
また会う日までU+2757 (百合ちゃん)
2015-11-21 09:29:59
いつも楽しく読んでいますU+1F3B5最近、忙しくコメントできずにいました。しばらくお休みされるのですね。寂しいな・・でも、次にお会いする時は、パワーアップしたやまんばさんに会える事を楽しみにしていますU+2600
やまんばさんの、出来る事をがんばる~U+1F44Aという言葉に救われた百合ちゃんでした。無理をせず、頑張ってねU+1F340
やまんばさん!!またね~ (マーコ)
2015-11-21 09:44:52
毎朝、いや昼にも1日1回訪問しないと気がきではないブログです。
自分の生活に合わせたブログが1番だからどうぞ色々な行事を終わらせてゆっくりしてください。

待ってま~す。
また 逢える日まで (ランポ)
2015-11-21 10:22:04
初めまして、いつも読み逃げしつつ楽しみにしていました
お休みされるのは残念ですが、やまんばさんの' 出来る事 'を済ませてリフレッシュして下さいませ
また 逢える日まで、待ってま~す
あっ、お身体に気をつけてねU+2757U+FE0F
待ってますよ (くにたん)
2015-11-21 10:29:45
残念です。必ずまた再開してください。毎朝仕事する前
やまんばさんのブログ見て、はげまされ今日も頑張ろうと
思ってます。待ってます。
待ってま~~す (みいがじはは)
2015-11-21 10:42:39
毎日楽しみにしてました。
でも法事って結構大変だし、大事なことだからね。
そこに焦点を合わせながら、焦らずゆっくりやってください。
そしてホッと一息もふた息でもついてから、またお目にかかれる日が来ることを信じ待ってます。それから寒くもなることでしょうが、ご家族のご健康もあってできることだしもちろんご自分のお身体もご自愛しながらファイティンU+203CU+FE0F

沖縄より愛を込めて
お休みでなくても? (ころうさぎ)
2015-11-21 10:43:58
気が向いたら、時々ちょこっと更新て訳にはいかないのかしらと未練がましく思っています。息子夫婦と孫が、そちらの足元の近くに住み始めて二年。毎日何だか3点で繋がっているようで、慰められました。長い厳しい冬を迎えて深い想いもおありでしょう。再開を期待して待っていますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事