やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

お気に入りの雪景色です。

2017-01-18 07:49:28 | ガーデニング
人気ブログランキングへ

これ、私のお気に入りの、雪景色でぇ^^す。

雪・・・
雪は、大嫌いなわたスですが・・・
こんな、真っ白な新雪と、朝日が射した、水色の空とのコラボの景色は・・・
とってもお気に入り・・・
大好きな冬の景色です。↓




で・・・
心洗われ・・・
ただただ見入って・・・

「あぁぁ… ここで暮していて良かった・・・」
ってね・・・
この不便極まりない、ドへき地暮しなのに・・・
まるで天国にいるかのように、錯覚してしまうんです。(笑)



すみません・・・
ここで、いきなりですが、まず、お詫びを・・・です。

わたスね・・・
昨日、コメントで、『後期高齢者のセンス』って、ご指摘を頂いたように・・・
どうしても、ブログは長くなりますんです。

で・・・
それはと・・・
言い訳で、いつも、同じ事を書きますが・・・

私のブログは・・・
私の公開日記であり・・・
日頃、文章を書く事も無い生活なので・・・
認知予防兼ねて・・・
自分の思いを、こだわらず、思うままに文章にして、更新しています。

特に、お休みの日など、時間に余裕のある時は・・・
時間を掛けて・・・
これでも、何度も書き直したりして・・・
ダラダラ書いております。

だから・・・
『後期高齢者のセンス』と言われれば、まさに、その通りなのでございますが・・・
管理者だけが見られる枠のブログって・・・
ごめんなさい、わたス、意味が・・・分からない・・・
・・・・・・

でも・・・
なぁ~ンとなく・・・
『管理者だけが見られる枠』って、言われるって事は・・・
わたスのブログは・・・
アカンって事・・・なんですねぇ・・・

ちょっと凹む心・・・

ビュー ってね・・・
心の中に、冷たい風が吹きました。

・・・・・・・

そう・・・
そうよね・・・

とも、思いましたが・・・

やっぱりね・・・
これは、私のブログなので・・・

人生いろいろ・・・
ブログもいろいろ・・・

って事で・・・
「本当に、ごめんなさい。」
せっかくコメントに書いて教えて下さったけど・・・

わたスね・・・
このブログを始める時、すご~く迷って、自分の為に・・・って考えて、始めたブログなので・・・
わたスは、わたスの、スタイルで・・・
これからも、変化なく、長たらしく、私流で、UPさせて頂こうと思います。

なので・・・
今日も、いつものように、ダラダラと、どうでもいい事、書いちゃいます。

そんでは・・・
ここからまた・・・
どうでもイイ画像と、しょうもない話を、続けまぁ~す。
って言うか・・・
ここまで書けば、もう、いつも通り、しょうもない話しが、長たらしくなっているですけどね。デヘヘヘ…


ほんでは・・・
今年初めてだった、昨日のお気に入りの景色を・・・
もう少し、わたスの記録を兼ねてUPです。

昨日は、雪が降ったり、降ったり・・・してました。

それがね・・・
ほんの束の間だったけど・・・
日が射して・・・
灰色の雪雲が消えたんで・・・

「ワァ~ 久しぶりだぁ~♪」
ってね・・・
慌てて、カメラを持って、外に出て撮ったんですが・・・
外の雪、これぐらい積もっていました。↓




庭は、真っ白で、雪で洗濯物干し台が、半分くらいは埋もれています。
不思議ですよね・・・

もう少ししたら・・・
この、何処もかしこも真っ白に積もった雪が、どんどん融けてしまうなんてね。

そして・・・
今年も、春が来る・・・

春になれば・・・
我が家の庭にも、花が咲き・・・
いつもの、庭の景色になる・・・はず・・・(たぶん)



さてさて・・・
わたス、今日は、パート店の定休日なんで、お休みでぇ~す。

午前中は、嫌~な、病院に行って、一か月ぶりの診察して貰う・・・つもりです。
嫌~な病院だけど・・・
今日までしか、もう、薬が無いので・・・
どうしても、「頑張って出掛けなくちゃ!」と、今、自分に言い聞かせています。
「頑張れ!わたス!」 です。

すみません・・・
今日も、こんなしょうも無い戯言ブログになってしまいましたが・・・
最後まで見て下さって、本当に、感謝致しております。
「ありがとうございました。」(最敬礼)
人気ブログランキングへ

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白さが際立って綺麗です | トップ | なぁ~ンにも無いので・・・ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エセ・・・)
2017-01-18 09:33:05
 おはようございます。お久し振り!
 いつも楽しく拝見しています。
 ワタシごときがコメントするのもな~と思いつつ、やまんばサンを凹ませたコメント、読ませていただきました。
 やまんばサン、誤解だよ~。
 あのコメントを書いてくれたファンは、個人的にコメントしたいという気持ちだと思います。「管理者」と言うのはやまんばサンのことなの。私も時々知人のブログにコメントするとき非常に個人的だったりするので、他の人に読まれるのも恥ずかしくて「管理者のみ閲覧できます」という枠を利用したりします。
 「後期高齢者のセンス」はやまんばサンのことじゃなくて、ご自分のコメントにかけた言葉だと思います。
 まッ、私達まだ「後期高齢者」には遠いしィ・・・。
 そんなわけで、全然凹むコメントじゃなくて・・・ファンだと思うよ。
 ではまた。
いつもの冬景色になりましたね😃 (もも)
2017-01-18 10:00:51
昨日の雪景色をみて、コメントを書いていたのですがやめました。書かなくても観ている方はわかってると思ったから。うっとりするのは、写真の構図がうまいから❗わぁーと、ため息がでます。毎朝、ブログを楽しみ🎵にしています。前、お休みされた時の当日のもみてました。その後は私まで気持ちが重たくなって、励ましの言葉をかけるにも届きませんでした。その時、初めから読みだしました。今また逢えて嬉しい😃💕やまんばさんの日記にこうやってコメントを書くことで、私の一部にもなっています。ファンがいっぱい🎵がんばらんば とは長崎の方言です👌
びっくり!! (SUZU)
2017-01-18 10:44:39
今日のブログを見て驚きました。
昨日のコメント欄も読ませていただいておりました。

びっくりしました。
管理者だけに・・・というのは、
やまんばさんだけ読める非公開コメントと思います。
凹んだととか、ブログがあかんということとは全然違うことと思います。

やまんばさんのお庭の春夏秋冬をとても楽しみにしています。
特に雪景色は何十年前のスキー場からの雪景色しか知らないものですから、雪国の生活のいいとこ取りで楽しませていただいています。
また、日々の生活に向き合う思いが私と似ています。
断捨離にしても、できることをできるだけも、何度も思い返して行動に結びつけています。

どうぞ、心の中を暖かい風に変えてください。

雪景色がステキです~☆ (さつまあげ)
2017-01-18 10:46:48
若い頃スキーが大好きで色々な山に行きました。雪景色懐かしいです。
真っ白で本当に心が洗われますね。

病院に行くのって結構面倒なんですよね。
午後はゆっくりと休めるといいですね♪
雪国の者は一緒だわ!! (マーコ)
2017-01-18 11:12:32
雪景色に太陽光が当たるときらきら
それを見たものはこれは極楽かぁと思っちゃうよね
降っていた時のことや後片付けのことをすっかり忘れさせてくれます!!
やまんばさんのカメラをもってあちこちを撮ってくださったときの心模様が読み取れたわ

やまんばさ~ん!!
お詫びの52行の内容は全部誤解ですからなくていいわよ!!
一番目の方のコメント通りよ
だから今まで通りUPして勇気を与えてね。

そのステキな重箱はそのまま多肉植物の寄せ植えに2つ作っちゃうな。
そんなステキなものがないのでプラスチック容器の変色してしまったものなどを使っています。

病院は空いていたらスムーズですが半日道具になりませんように。
無事お帰りください
きっと誤解ですよ~ (イズミ)
2017-01-18 12:36:16
綺麗な雪景色素晴らしいですね~
今日はこちらも青空が広がって外に出るのが楽しみです

後期高齢者云々のコメントですが、
私も昨日呼んで最初はちょっと意味がわかりませんでしたが、
他の方々が仰っているように、
自分が後期高齢者で書き込んだコメントが変かも知れないので、
やまんばさんにだけ読める仕組みがあるならいいのですが、
という意味だと思います(私も変なコメント書いてるかもと常々心配なので気持ちわかります)

ブログを毎日更新するのってホントに大変なのは、
以前やっていたので良くわかりますし、
これだけの量の写真や文章を毎日載せているブログは
ホントに稀ですよ
なのに写真や文章も面白くて引きつけられる内容ばかりで、
いつも感心して楽しみにしていますので
これからもいつも通りマイペースでお願いします

病院気をつけて行ってきてくださいね
今日もありがとうございました
あ~間違えました(^_^;) (イズミ)
2017-01-18 12:53:21
昨日呼んでは昨日読んでの間違えでした
ここのコメント欄、一旦アップすると書き変えができないので、
後で後悔することも度々です
なので今日のように、読者のコメントで何か心に引っかかったことがあれば、
黙ってスルーするより次のアップで思ったことを言っていただいた方が、
誤解も解けるし、みんなで考えたり出来ていいかも?と思いました
やまんばさんはご面倒かも知れませんが、
なるべく楽しい気持ちでブログを続けていって欲しいので、
これからもよろしくお願いします
Unknown (ほこ)
2017-01-18 13:20:58
後期高齢者のコメントなんて・・・・
びっくりしました。(@_@。
全く気にすることはないですよ。
そんなこと言うなら来なけりゃいいのにね。

でも、やまんばさんのお庭と文章に元気をもらっているから集まる人たちが沢山いる。
それが、やまんばさんの活力になっている。
いい循環型ブログだと思います。

自分のペースで続けてくださいね。(*^_^*)
日々続けること (wakaba)
2017-01-18 13:30:47
私も時々誤解を招くようなコメントしてしまい失敗しています。気をつけたいと思います。
雪景色素晴らしいです。
雪の量はこちらもすごいですがやまんばさんのように
きれいに写真撮るのは誰でもできることではありません。
楽しみにしています。
ブログ頑張ってください。
記録に残しておくと、年老いたときにも、必ず役にたつと思って私も頑張って書いています。
日々続けること、きっと大事なんだと思います。
Unknown (0033以下省略)
2017-01-18 13:42:50
今日の写真良いですね。 
美しい雪の世界うらやましいの一言。 はるか昔の
二月、新婚旅行の妙高赤倉でのスキー懐かしく思い出します。 あまりのドカ雪となると御一同様大変でしょうね。
やまんばさんのブログはやまんばさんの生き様、日記、自身に対する叱咤激励、それを拝見し私は元気づけられています。
そして思いを文章に託す、文字に表現することは難しいものです。
今回の凹み気にすることはありませんよ。
言葉足らずの行き違い。そうであって欲しい。
決してゴマではありませんがやまんばさんのブログ
訪問者への気遣い、温かさ、謙虚さを感じます。
それを拝見して私は元気づけられています。(ホント)
「できる事を、できる分だけ」の素晴らしいお心大切に。
今年も楽しみにしてますよ~~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事