やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

雪娘も咲きだしました。

2015-10-05 08:47:26 | ガーデニング
人気ブログランキングへ

大文字草の「雪娘」も咲き始めました。
雪なんて…
縁起でもないけど…
でも、真っ白な、雪娘のお花は、何だか、幻想的で、イイよねぇ~♡


わたスは、マニアではないので、沢山の種類が、我が家にあるわけでもありませんが、
でも、激安で買った、数種類の大文字草が、次々に咲き始めると…
やっぱ嬉しいし、「今度は、どれが咲くかなぁ~」ってね、咲くのが楽しみになります。
グウタラで、全然構っていなけど、大文字草は、それでも頑張って咲いてくれるんで、わたスにとっては、イイお花です。


今日も、何も無いし、時間も無いので…
我が家の今朝の庭の様子も、ネタ増やしで、少し撮ったんで、貼り付けまぁ~す。
なぁ~んてね…
いつもの雑草園ですが…
それでも、ちょこっとづつは、秋色に変化しているような、気がします。↓




母が頑張って草を取ってくれたので、歩けるようになった小道、草や、背丈の長い花柄に覆われていたカクトラノオも、
ようやく日の目を見る事が出来て、嬉しそうな気がします。


さてさて…
わたスは、今日も、稲刈りのお手伝いです。
普段グウタラしているんで、昨日は、メチャクチャくたびれました。
腰、痛くって… 何度も、何度も、目が覚めました。
そうそう…
夕べね…
9時過ぎまで掛かって、夕食の後片付けなどして、お風呂に入ったんだけど、
いつの間にか、寝ちゃってたのね… たぶん…
そして…
何処かで「コンコン」って、戸を叩く音がしたので…
「ハァ~イ!」って、言った、その自分の声で、なんとなく目が覚めて…
「あれぇ~? 今のは、何だったの?!」ってね、夢かなぁ~って、思ったら、わたス、風呂に浸かってました。
やっと我に帰って、慌てて、シャンプーなど終えて、お風呂から出ました。

そんでもって…
リビングにいた、夫に、「ねぇ、今、戸、叩いたぁ~?」って、一応、聞いてみました。
夫曰く…
「全然風呂から出て来ないので、見に行って、叩いたんだよ。お前、1時間以上、入っていても、出てこないから、きっと。寝てるんだと思って…おれ、もう、疲れたから、寝るぞ!」
わたス、やっぱ、寝てたんですねぇ…
夢の中で、ノックされて、返事… したんだぁ~ エライ!  アハハハ…

ではでは…
足腰、メチャクチャ痛いけど、稲刈りは、まだ半分以上残っているので、今から、日焼け止めを、こってり塗って、
田んぼに行きまぁ~す。
体は痛いけど、動いていたら… なんとかなりますもんね。
夫も、痛い、痛いって言いながら、頑張ってくれてるんで、
私も、「気合いだぁ~!」ってね、ほんまに、老体に鞭打って、頑張って終わらせなきゃ、
やりたい庭遊びも、できませんからねぇ…。

今日も、拙い「やまんばの庭」を、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(ペコッ、 イタッ!)
人気ブログランキングへ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何も無いんで… | トップ | 野生種の秋明菊です。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イズミ)
2015-10-05 09:14:29
大文字草、溢れんばかりに咲いていますね~
今の時期に山に行くと咲いているんだな~、と懐かしく思いましたが
園芸品種の豪華さもまた魅力的ですね
うちのは植え替えを怠って一鉢以外は絶えてしまいましたが、
その一鉢も何故かお正月近くに咲くので
花を拝めるのはまだまだ先の話です

稲刈り、ホントご苦労様でした
と思ったら今日もまたなんですね~
あまりの疲れにお風呂で寝てしまったとのこと
年に一度とはいえ、やはり稲刈りは大変な作業なんですね
くれぐれもお身体を痛めぬよう気をつけてくださいね
今日もありがとうございました
秋の陽にダイモンジソウ!! (マーコ)
2015-10-05 09:55:04
何種類かのダイモンジソウを上手に育てていらっしゃいますね。
鉢でもちゃんとその気候にあって生き生き咲いていますね。
楽しませて頂いてます。

稲刈りの重労働!!
さぞやお風呂の中での居眠りは気持ち良かったのでしょうが・・・
機械がドンドン籾を集めてくれるので助手は大忙しです。
どうか夜は早く休んで疲れを取ってね
お疲れさまです (ロールママ)
2015-10-05 10:22:09
おはようございます! 大文字草、綺麗ですね。
あんなに小さかった苗が こんなに大きくなって 可愛いお花を咲かせてるんですね。
お花は凄い。
やまんばさん、お風呂で寝てしまったんですかぁ。旦那さんが気にかけてくれていたので良かったです!
確かに お風呂は寝てしまいそうですよね。

まだ稲刈りが続きそうなので 頑張りすぎないで下さいね。
旦那さんも やまんばさんも 怪我する事無く稲刈りが終りますように大分から応援してます!

お疲れ様です!
こんにちは。 (秋桜)
2015-10-05 15:23:53
こんにちは。やまんばさん

雪娘さんというお花さん。私は
初めて拝見させていただきました。

とてもかわいい~ですね。

稲刈りお疲れさまでございます。
ご無理をなさらないでくださいませ。

昨日、私はチュ-リップさんの
球根を丸いプランタ-さんに植えました。
来年の春にはきれいなお花さんが
咲いてくれるといいなあと
思っております。


応援のポチです。
お疲れ様です! (まりまり)
2015-10-05 23:32:53
いや~、大層なお疲れだとお察しいたします、
本当にお疲れ様でした。
毎日頂いてるご飯、一粒一粒に感謝です。

大文字草美しい~、稲刈り中でも更新、やまんばさんは凄いな~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事