しんそう方は無痛でからだの形をなおす方法です しんそう館林木戸

日記風に「しんそう」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など  群馬館林0276(74)0956

足が軽く歩けるよ

2014年10月31日 19時27分10秒 | 患者さんのことば

そんなに良いお天気ではありませんでしたが

今日を以て周囲の稲田は全て刈田に変身しました。

どこを見ても稲はありません。刈田原になりました。

いよいよ赤城颪がもろにぶつかってくる季節到来です。

 

治療所は田圃の中にありますので冬になると

刈田の果ての四方の山々を見晴るかすことができます。

 

まず刈田の南の果てには筑波山が見えその右手より旭が昇ります。

北の方に日光連山ことに男体山が見えて

そして続いてその左手に赤城山

その西にかすかに榛名連山、その奥に空に浮いて煙たなびく浅間山

西の方向に夕日が美しく沈む秩父連山

そして西南の方向に富士山が小さく空に浮かびます。

 

霜降より寒さに負けないという心構えを持つようにしています。

 

今日は金曜日で西公民館でバランス形成体操教室がありました。

第5週ですので本来お休みですが先週が公民館祭りでお休みでしたので

今週は実施しました。

お祭りに「しんそう体験会」をやらせていただけるようになると嬉しいのですが

参加はまだ難しいようです。

参加しなくとも会議や準備、片付けにはどなたかがお手伝いに出なくては

ならない決まりだそうで、体操教室の会員も自主的にボランテァして下さった様子

本当にありがたいことでした。

 

出張で調整をさせていただいている方の所へ寄って帰ってきます。

先週伺ったときは転んでしまってあちこちが痛いとのことでしたので

調整はちょっとさせていただいただけでした。

今日は大部良くなっていましたが痛めた方の足がとても重たく感じました。

この重みがとれ左右同じ重さになりますようにと願いながら調整させていただきました。

 

今日も伏臥位は無理でしたので仰臥位のみで調整させていただきました。

調整後歩いていただくと何と「足が軽く歩けるよ」とのこと。

願った通りになってホントに良かったと思いました。

 

★★★

からだには「解剖学的基本の肢位」という健康の形があります。

「しんそう」には登録商標となっている変形の原因である

手足の左右差を見る独自の検査があります。

検査に基づき無痛で健康の形に復す手法があります。

人は手足を左右対称には使いませんので

多かれ少なかれ生きるということは変形することです。

この手足の左右差が色々な症状の原因ですので

左右差が改善されれば健康の形ですのでからだは楽になります。

からだが楽になると心身一如ですから心も軽くなります。

筋骨格は左右対称性、これが天与の姿です。

高齢化の日本です。

変形をなおして健康長寿を全うして欲しいと切に願って調整をさせていただいてます。

 

「しんそう」って何?漫画「しんそう侍」が連載されています。

「しんそう」本部のこちらからどうぞ。  

 

利き手、利き足は小さいときから自然とできてきますので

子どものからだも変形は始まっています。

一家に一人「しんそう」ができる人がいたら何と素晴らしいことでしょう!! 

「しんそう」は研修生を募集しております。

 

小さいときから正しい姿勢を身につけることが生涯の健康維持に影響します。

学校や職場での「し んそう」体験会

人数の多少にかかわらず無料でさせていただいてます。

詳細は下記までお気軽にどうぞ。

「しんそう館林木戸」 電話 0276(74)0956

 


お読みいただきありがとうございました。

これからも宜しくお願い申し上げます。

形をなおすしんそう館林木戸 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿