miniな舞台

観劇記録+日記@不定期更新。俳優・内野聖陽さんを勝手に応援中!時々サカナクション。

また一人名優が

2015年02月22日 23時20分25秒 | その他いろいろ
坂東三津五郎さんがお亡くなりに…

先日BSでお城の特番を見たばかりだったのに。
59歳とは早いです。
膵臓がんの手術をされて一時は舞台復帰もされたけど…

またお一人 素晴らしい方がお亡くなりになってしまいました。

その昔フジテレビの深夜番組で「ワーズワースの庭で」というのがあって(この番組で八十助さん(当時)と近藤サトさんが出会ったんだよねー)
優しい雰囲気と知的さが相まって良い番組でした。未だに記憶に残っています。

天国で勘三郎さんや團十郎さんと歌舞伎で大暴れしてほしいです。
ご冥福をお祈りします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニュース見てびっくりしました。 (ゆき)
2015-02-22 23:49:26
ご冥福をお祈りいたします。

それにしても、歌舞伎界、続いてしまってますね。

お祓いした方が良いのでは?と心配です。
本当に。 (あき)
2015-02-23 19:40:21
ずいぶん前のはなしですが!
雑誌のインタビューで僕、内野君がやった、野望と夏草の平清盛をやりたかったんです。でも、内野君に先をこされた。残念そうでした。
最初の奥さま、寿ひずるさんは、もうすぐしたら、宝塚トップスターになるはず、だったのに、その前に彼と結婚したです。今ご冥福をお祈りしてます。
惜しい人を… (mini)
2015-03-01 21:59:09
>ゆき様
歌舞伎座が改築発表してからというもの、本当に続いてしまって…
前の時もそうだったのか、たまたまそういう時期なのか?
それにしても惜しい人ばかり。
残念でなりません。

もう1回お祓い、必要そうです。

>あき様
三津五郎さんも芸には相当コダワリを持ってらしたようですね(私生活では…だったようですが)

でも最期はご家族に看取られて逝かれたようで、まだまだ巳之助くんの成長や孫だって…

ご冥福をお祈りします。

コメントを投稿